In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



走り始めはそんなに降っていませんでした!

毎週木曜はバイクでバスケに行くよーーー(`・ω・´)ノ

と決めてから、なんでか雨が多い木曜日。

今日も予報は夜~明日にかけて雨の木曜の呪いがっ


そんなに乗っちゃダメですかぃ。。。と思っていたのですが。


我が家の愛車、赤Vitzで車通勤している旦那からメールが来る。
「今日は残業です

ふーん。

ん?Vitzが帰って来ないゾ…←そこは旦那じゃないのか。



外の様子をうかがった時はだね、
そんなに降ってなかったのですよ。パタパタッと降ったりやんだり。

kappakaoカッパ着てっちゃう?

むしろ暑いし、カッパ着なくても行っちゃう???

ボールと着替えはスッポリ濡れない袋に入れて、うかつに出発。



走り出して20秒で後悔
どしゃぶりです。
もちろんカッパ着てるから濡れるわけじゃないんだけど。

このびしょ濡れに活躍してくれたカッパを脱いでさ、
バスケして汗だくになったあと、
また大雨の中でカッパを着る・・・


どんな変態だっ
…我が家では暑い中・寒い中・雨の中・もしくはキッツい山道とかへ自ら行っちゃう人を変態と呼ぶwww



最初の左折信号で、マンホールに乗ってやや横すべる。。。
うわぁお。

確かにカッパすごいよーーーー
まったく濡れないよーーー



しかしバスケしている最中もザーザーと雨足強まる音が気になって仕方ない。
ごめんなさい…帰りが気になってバスケどころじゃありませんでした

みんなに「バイクで来たの?!」
「アホだなー」
「いや、オオアホだなー」

といわれながらカッパ着て出発な自分www


真のバイク乗りに近づいた???ねぇねぇ




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

木曜の呪い。

朝からジリジリと灼けるような真夏の空だったのに・・・






これから雨って本当ですかぁぁぁぁああああ~


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

サイドスタンド ターン。

FTRのガレージ内での定位置は一番奥の一番隅っこ。
DSC00045.jpg

ガレージの中に帰ってくるとだね、
一所懸命取り回しして、前後に押したり引いたりして向きを変えて元の位置に戻す事になる。



旦那が一個教えてくれた、


FTRくらいだったら、サイドスタンドで回せる。


サイドスタンド降ろして、そこに重心を乗せて、ちょっと車体全体を持ち上げるつもりで
ハンドルを持ってクル~~っ



始めは無理無理そんなの、と思っていたけど、
最近乗る頻度も増えてFTR自体の取り扱いに慣れたのか、
・・・それともバスケを始めてマッチョになったせいなのか、


なんだか知らないけど出来る・結マッチョ

最近ガソリン満タンでも出来る。


調子に乗って、今日もちょちょいと回そう!
と半周くらいしたら。

コキッ。
0727 サイドスタンド


うぎゃぁぁぁぁ!
サイドスタンドが上がりそうになる。


超・必死で起こして事なきを得ました。

ちゃんと下まで降りてなかったみたいです。



あぁ、自信過剰は気をつけよう。

そろそろ転んだり倒したりしそうな予ー感!


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ







テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

結局こうなった。

酢がないので


買いに行こうか~

Vitzが帰ってくるのを待とうか~


・・・行っちゃうか!

あっ、でも曇ってきた!


と1,2時間迷ってました。

このあっついのに、降ってないならカッパは着たくない。
でも降ってきちゃったらどうしよう・・・

その結果。




濡れたら濡れたで。

というか家の中もとても暑かったので、いっそ濡れてしまっても気持ちいいんじゃないかと錯覚したんです。

で、薄着で。

濡れてもいいようにキャミソール、濡れてもいいようにシャツ羽織って、
思えば初めて普通の服で乗ったかも!

いつもバイク専用ではありませんが、
もう「バイクに乗る時はこの服」って自分の中で決っていたのです。
足回りや袖がひっかかったり運転の支障にならなくて、
真夏でも長袖・長ズボン・・・

いわば超安全運転ルック一式が。


ずーっとジャケットほっしーいぃぃ~とは思っていますが、
バイク雑誌とか見ると、意外とみんな女の子は普通の格好で乗っているんだよね。
もちろんパンツルックではあるけど。
旦那いわく「こんな程度でいいんだよ」というので、初・私服で発進。

で、暑かったけどバイクで走っている時は気持ちよかったです。

で。
0725 晴天なり。
結局降りませんでした。。。

イイ天気だ。


・・・あんなにウダウダ躊躇したのに・・・


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

酢がない。

旦那が今日は出勤。
赤Vitzに乗って行ってしまいました。

なのでFTRでしか出かけられないのですけど、
今日の天気は曇り・・・時々まばらに雨。


いいやもう。
今日は一日家に居ようと決めた。



巨大キュウリをピクルスにしよう

と思い立ったのですが。




酢が無い。
酢が無いので・・・


あれ~?と思っている間に、パタッ、パタッと窓越しに・・・



雨~( ̄□ ̄∥;)ノ





・・・もう下茹でしちゃった。


どうするの、この生温かな中途半端なキュウリ…きゅうり


自分に与えられた選択肢は・・・

1・カッパ着て酢を買いに行く
2・雨の中徒歩で酢を買いに行く
3・きゅうりを夜まで放置。

さぁ、どうする?!どうする自分?!


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

車で行くかバイクで行くか・・・

結局今日は愛車・Vitzで行きました。バスケ。

でね。
バイクで行った時は、

最後のバスケフリースローで絶対負けてはいけない

救急箱とゼッケン持って帰れないから・・・と前にも書きました→その時の話

今日はVitzですが・・・最後の最後で負けませんでした

が。
どうせ今日は車だし、イイ人ぶって


いいよ~、今日お持ち帰りする代わりに、
もしバイクで来た時に負けたら代わって

と今度に備えて交渉成立★


が。

帰ってから気づきました。
これ、持って帰っちゃったらさ・・・

次回も車じゃなきゃ行けないじゃん( ̄□ ̄;)No~~~~

しかも次回はバイクで行くのにちょうどいい場所なのにっ。


( ̄□ ̄;)No~~~



自滅っ!!


…背中のリュックを大きくすれば行けるかも・・・。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

今週も木曜日・・・

また



雨なのかっ。



木曜日は雨 がひきつづき。

さすがにkappakaoカッパ着用で頑張るほど 変態じゃありません。
我が家では、雨の日に自ら乗る、暑い日に自ら乗る、寒い日に自ら乗ることを「変態」というw


ボールもバッシュも濡らしたくないので仕方ない・・・


丸一週間乗ってないゾ~~~



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

パーツ強奪事件。

昨夜のこと。

明日も旦那はホンダさんと仲良く林道オフロード、
妻、FTRとバスケへGO♪

と各々の趣味を満喫の予定で居たら。
1Fガレージでバイク整備していた旦那から声がかかった。


結ちゃ~~~ん・・・FTRのさぁ~・・・
DSC00386.jpg

旦那の手には、なにやら部品。

パーツ貸して



ハイッ?∑( ̄□ ̄???)
そしてみせられた、上がホンダさんパーツ↓
DSC00385.jpg
↑下がFTRの同じパーツ。


まずさ~、まずさ~


なぜ二つに分かれているの???

旦那いわく、なんか変だと思って見ていて、ゆるんでるのかな~、と回したら
・・・どうみてもネジ山部分が綺麗に切れとる。。。

こんな部分のパーツ、今から頼んでももちろん明日に間に合うわけがない。
どーにか何かで応急手当・・・と思ったら、


ん?同じようなのがついてるバイクが・・・

FTRが目にとまったらしい。
エンジンの上のここのパーツ。
DSC00384のコピー

妻「えーと。そうしたら明日FTRは乗れないと・・・」
旦那「そうだね~


にっくきホンダ車250cc同士!

旦那は以前からの約束で、しかも今回誘った張本人だから今回ばかりは仕方無い。
自分は別に車でもバイクでも移動出来ればいい用事だったから仕方無い。
・・・仕方無い。


貸してあげるよ・・・


旦那「いや~、明日行けないところだった結がFTR乗りでよかった~

ご満悦。



くっ、くっそぉぉぉ。
いいもん、Vitzで行くもん。
雨も降りそうだし。

こうなったらいっそ・・・


雨降ってしまえぇぇぇぇ~!




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

本屋さんにて。

昼休み、ふと思い立って

ファッション誌をピラッと覗きに本屋へ。

えぇ、普通のファッション誌。
「anan」とか「nonno」とかそーいうヤツです。

乙女ですからっ


まぁ、何着ていいかわからなくなったからなんだけどね・・・
普段はあまり雑誌読みません。。。


で。
本屋~本屋~、とスタスタ歩いて本屋に入る。



で、スタスタ


スタスタ・・・






バイク雑誌コーナーに向かってるっ≪( ̄□ ̄∥;)≫ no~~~

無意識って。


旦那とよく本屋に行くんですが、
そうするとまずバイク雑誌をみて、その後にいろいろウロウロするのが定例となっています。

今日は一人なのに。
しかもいつも行く本屋でもないのに。
しかも、そういうファッション誌って、一番店頭にありますよね・・・

なんでわざわざ奥へ・・・


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

妻のいない時間のバイクいじり。

自分は金曜日飲み会です

旦那、休みの前日だから
じゃあバイクでもいじってようかな~♪
問題なし。

妻が出かけている休日は、大抵帰ってくるとガレージで何かしてる旦那。
しかも大抵、もう帰ってきたの?くらいに時間があっという間みたいです。

だが、旦那失言。
もういじる所、特に無いんだよね~




Σ( ̄□ ̄∥;)キケーンッ!!

FTRの鍵抜いておこうかな・・・

何やら危険な予感がするわ。。。


大丈夫大丈夫、
いじるトコなくなったら、次は無駄に一個一個のパーツ磨いたり

ひたすらやることあるからーーー(゚∀゚)ーーー!


えぇ、誰か。
自分のバイクじゃなかろうと、いじれればそれで幸せそうな旦那のために、
いじれるバイクを与えてやってください・・・

乗らない・走らないwww


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

ご近所バイク事情。

さて。
我が家は1Fがほぼ全部ガレージ&作業部屋という、完全に・・・
来る方、来る方、



「あっ、好きなんですね~FTR

といわれるオタクなお宅です・・・

が。

ご近所もね。
分譲地の中なので皆さん一軒家、
しかも東京郊外なもので、車2台以上あっても当たり前。
ちょっとレトロな車をすごーく綺麗に乗っていたり・・・

我が家に限らず、ちょっとの整備は皆さんご自分で出来そうな方が結構多い気がします。
たぶん。



先日免許を取ったというお隣さんはそのうちバイク買いそうでしょ(・・)人(・・)ナカマー♪


が。

その反対のお隣さんがね、最近バイクを買われたようです☆
アメリカーンな大人のバイクを

ほぼ毎日のようにお子さんも連れて走っておられるような気配・・・
なんかいい光景です。
っていうか本当に毎日走っておられるような・・・相当欲しかったんでしょうか


これで3軒並んでバイク持ちの可能性が。
バイク人口が一気に増加しちゃう♪



これで、これで・・・

多少の暖気も生暖かく見守られ・・・


ませんかね???


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

程度のいいFTR

中免を採ったお隣さん
バイク探し中らしいのですが、FTRを探しているとかFTR


いいよ、いいですよ、FTR。

すでに色々なツテがあって見たりしているようですが。

27万くらいで…とのこと。


あれあれ、自分のFTRは新車で5年前に30万ちょっとだったハズ。

そんなに価値ある?MyFTR♪




と思って旦那に聞いてみた。


「こんな程度のいいFTRはないよ」

といわれる。


喜(°▽ °)


なんで?なんで?

「程度がいい」といわれて上機嫌。
でもなんで?なんで?



”あまりに走っていないので”。

何せ5年前に新車で売られたバイクが、いまだに走行距離たった1100km…

確かに有り得ないかも。

完全に納車時のままノーマル仕様、
新車並みにピカピカで現存してるなんて。


・・・「程度がいい」なんて言われると、このままとっておきたくもなっちゃいますが・笑←乗れよ。

バイクとしてはやっぱり不憫かな。

今の綺麗さを保って、距離は伸ばしてあげないとーーー

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

カッパげっと。

カッパが欲しくてたまらなくなり・笑、

旦那を連れだってライコランドへ。
20%OFFで3980円でした。
よーするに一番安かったのです。
DSC00304.jpg
ブルーと黒もありましたが、やっぱり赤系が似合うようなので、なかなかイイいろ・えんじ色。

ちゃんと手首も足首も隙間空かないサイズ♪
マジックテープ、一番奥にとめてちょうどいい。

誤算だったのは、下のズボンが全部えんじ色だった事です。
普通、えんじとブラックの二色使いのデザインだったらさ、

ブラックじゃない?こういうの・・・



まぁ轢かれない度がさらにUpしたのでいいか・・・

カッパよりも前から欲しかった春夏ジャケットもだいぶ値段下がっていたんだけど。
これっていう決め手がなくて買えず。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

今日の旦那の時間外業務。

旦那が職場から帰ってきた・・・




CB750で!
CB750

転職したばかりなんですけどね、旦那。
新・職場の方のこのバイクの・・・

なんでか知りませんがタイヤ交換をすることに。

タイヤ交換と、ついでにブレーキの利きが甘いと言って調整しはじめた。
ついでに、切れていたヘッドライトも我が家にあったのと勝手に交換ww

それを見ていて思いました・・・

この人、別に人のバイクでも


いじるバイクがあれば幸せなんだ…


最終的にしゃべりながら磨いていて、乗ってきた時より数段綺麗
0703 ガレージ内
↑せっかくだから我が家にバイクが4台ある瞬間をおさめてみました。




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

今度はカッパ争奪戦。

スッカリ、kappakaoカッパ走行に味を占めた(笑)。

カッパさえあれば雨の日も乗れる~kappakao
カッパがあれば怖いモノなし

カッパ最強

また旦那が林道へ行く時は、
じゃあじゃあ、こっちも旦那の居ぬ間におでかけしようっかな~

天気は曇りですが、この季節は念のため持っていれば安心。



あっ。


旦那、山にカッパ持って行くのか・・・

( ̄Д ̄)チッ。



カッパよこせ~ カッパ~~~kappakaokappakaokappakao

カッパ。


・・・とりあえず週末に買いにいこっか・・・
もっと可愛くて・・・、


もっと目立つの買おう(ΦωΦ;) 轢かれないようにね…


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
