In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



初のカッパ着用走行。

やっぱり降ってきた・・・

バスケバスケの大会、決勝ということで応援に行ってきたのですが。
チームも勝利~♪勝利~♪とゴキゲンで盛り上がっていたら、

今、雨降っているよ、と。

降るとは思っていたから驚かなかったけど、思ったよりもしっかり雨


濡れないように荷造りして、
体育館の出入り口でセッセとカッパ着てみました。

手首と足首にマジックテープはついていますが、どうやっても余る。。。
やっぱり自分用が必要だね。


いざしゅっぱーつ。

・・・別になんてことはなかったです。
視界は悪いですが、走行に支障はない程度。
むしろカッパを着ているとなんか安心感スッポリ覆われているから?
私服よりもヒラヒラしないし。

帰って見てみても全く濡れていない。カッパって偉大だね


雨の日走行は久しぶりです。
よく、滑るから気をつけてといいますが、今日初めて、


マンホールの上は本当に滑る

というのを初体感しました。

例の、我が家の裏にある○○○峠を通過。
結構なカーブがあるのですが、ちょーーーどバンクして通過するイイ位置にマンホールってあるんだよね(`д´+)ノ

自分でも「あっ、乗った」と思ったら、ちょっとハンドルをとられました。

滑るっていうほどじゃないけど、速度がもっと出ていたりちょうどそのタイミングで何かしたりしたら滑っただろうなーと思う。


なるほど、これかと。

そう思っていたら、どのカーブにもちょ~うどイイカンジに走るであろうライン上にマンホールがある気がしてならない。工事関係の人で今度道を作る時には、


マンホールの位置をもっとバイクに優しくしていただきたいっ。

↑車の時は全然気にした事すらなかったのに、こんな風に思っちゃいました。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

根性無しライダー。

土曜は朝からイイ天気~

サラダやらなんやらを作って、


前から行ってみたかったパン屋さんにバイクで行ってパンを買ってこよう♪と思っていたんだけど、


外があまりに暑そうだ・・・

と、根性無しな理由で断念。
パン屋さんのパンを断念するやる気のなさなのに、パンは食べたかったらしく、
結局自分で作る。
0628 ピクルスを食べるためのサンド

二次発酵中にウッカリ一時間寝るwww

なのになぜか美味しかった・・・




ごめん、ごめんよFTRFTR

お詫びに・・・


今日これから、予報は「弱雨」だけど乗っちゃおう計画☆

というかたった今、午後は雨の予報に気づきました。
もうバイクで出かける気マンマンで準備だったからさ。



小雨くらいのってやるさーーーШШ(+゚д゚)ШШグワッ。

旦那にカッパ借りて持っていきます・・


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

家から往復しかしていないと・・・

さて、週に一回はバイクで行く先が出来たわけですが。

近場といえど週に一回は乗っている
という満足感からか土日はあまり乗っていない…
雨続きだったしね


ここ一ヶ月は家と体育館の往復だけなのですが、そろそろヤバい。


そろそろ、


ガソリンがヤバい。

だってね。ここがわがやで、ここが目的地だとすると・・・


いちばん近いスタンドはココ。

我が家と目的地を往復している間にスタンドは無いのだ。

行く前にちょこっと寄ればいいんだけど、仕事が終わってから急いで行くので無理~

帰りにちょっと遠回りして寄ればいいんだけど、



汗だくだし、セルフとはいえ寄り道とかしちゃいけなそうな状況。

そもそも、運動して汗だくになった後に、
メットかぶって長袖長ズボンにならねばならないってどんな罰ゲーム???

シャワーのある体育館の時はいいんだけどな~



あ。それともう一つ、バスケの練習にバイクで行くと問題点が。




最後のフリースローで絶対負けてはいけないっバスケ

先日、車でたまたま行った時に負けまして、救急箱とゼッケンをお持ち帰り係~~~



・・・これがFTRだったら、100%お持ち帰れない。

バイクの時=負けてはいけない・・・
すっごいプレッシャーなので余計に外しそう


そうなったらきっと、誰かにオネガァァァア~イィィィ(たぶんザ・パンチ並に)するしか・・・



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

あれも欲しいこれも欲しい

旦那と車で出かけた帰り。
ちょうど通り道なのでバイク用品店をはしご。
naps
旦那はホンダさんのためのパーツを探していましたが。


その間にうろうろうろうろ…

ライディング用にブーツ欲しい~

大きめのカバン欲しい~

春夏用ジャケット欲しい~
(↑すべて格好から入るヤツ)

特にジャケットです。
半袖Tシャツの上に一枚着れば、
寒くなく暑くなく、肌露出しない&見た目に格好イ~イのが欲しい!


メンズのSサイズでもいいかと思っていましたが、意外とデカい…
丈がよくても腕が長かったり、全体的にアメフト選手ぎみ。

ちゃんとレディースにした方がよさそうだな~

と思ったのですが。



…なんでレディースって格好悪いん???(ToT)

普通にメンズと同じのでレディースサイズ作っておくれよ。
肩の部分にハート型のワッペンとか、やたらピンクだったりとか。

そりゃ可愛いのかもしれないけど、可愛すぎるでしょう・・・

着る方の身にもなってくださいっ。




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

二輪用 押しボタン式・・・の右折!

昨日は昼から雨も上がり、今週もバイクで出かけられました
うちから5分の夜間走行ですが。


先週と同じ罠にかかりました・・・( ̄□ ̄||)

実は先週、我が家に帰るためのT字路の突き当たりに来た時。


右折したいのです。


右折したいのですけど。




信号が変わらん。

ハッ、と気づくと左側歩道にコレ。
夜間押しボタン
よくあるヤツです。
ポチッと押せばいいだけです。


が。

右折したいからすでに右に寄っているのに!
しかもやたらと道幅が広いからメッチャクチャ寄ってる。

しかも恐ろしいことに結構な上り坂。


・・・どーすんの、コレ(--;)


幸い後続車がいなかったので、
ブレーキを離してツルーーーーと後ろに下がってどうにか左によってポチッと押しました。


もう右に寄る余力はございません。
そのままヨロロ~と発進して曲がれました。

この道、この時間に右折は避けようか・・・と思ったのが先週。

そして昨日。
スッカリ忘れて、またも右にフルに寄ってしまったっ!



がーん。


またセッセと下がってポチッと押しました。
で、またこのまま右折してしまおうかと思っているところへ。
右折のウインカーを出したダンプカーが並ぶじゃありませんか・・・


これ、うっかり同時に発進したら危なすぎる

ちょっと待っていたらダンプが先に行ってくれたので、その後で無事曲がりました。
先に行ってくれたというか・・・

気づいていなかったか、こっちは左折だと思われていたのかも(何せ一番左に居るからね・・・)。
ソレはソレで怖い。


もしこれで後続車が居たらどうしたもんかな~
左折車が来ちゃったら自分はどうするべきなんだ・・・

来週までに考えとこう。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

そんなに乗っちゃダメ?

平日夜も乗る用事ができた

と前回書いたものの、肝心な今週のその曜日。







また雨かーーー( ̄□ ̄||)ノ


もう、そんなに自分はバイク乗っちゃダメな感じですか?

先週まではグズグズ降ったりやんだり予報もコロコロ変わったりでしたが、
今週はずっと曇りや時々晴れやらが入り交じっている。


その中に木曜日だけピンポイントで雨
しかも70%、かなりの高確率。



グスっ(;_;)



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

もう1つ 夜間走行のデメリット

夜間走行をしてみて、もう1つデメリットを発見しました。




虫が当たってくるトンボ ビシッ。


昼間も通りすがる虫にたまに当たりますが、

夜は向こうから寄ってくる

暗い中でヘッドライトがついているから当然なのですが。
昨夜、微妙な曇り空だったもので、
走り始めてすぐヘッドライトにかざされてビシッビシッ何かが当たってくる・・・


雨?!( ̄□ ̄||)ノ

と思ったら違いました。
飛んで火にいるなんとやら。
・・・こりゃマメに洗車して虫取りした方がいいですかね。



ちなみに昨夜、初めてバイクで行ったんですが、帰る時に
「結さん、今日バイク~?」
「格好イ~イ」「これなんてバイク?」


ってみんなにいわれました( ̄∀ ̄*)
思わず心の中で

褒められたよ、お前~とFTRに語りかけちゃいましたよ。
えぇ、さすが5年で走行距離1000kmちょっと。
”まるで新車”といわれるがゆえ・・・←ようするに乗っていない。


で、で。
皆さん駐車場から車で帰って行くところなのですが、相変わらず



発進時は見ていないでいただきたい。

むしろ取り回しでもヨロッ。跨ぐ時にヨロッッ。

としてしまいそう。
昨夜はガソリンもだいぶ減っていて軽かったから大丈夫でしたが、
見られている(たぶん当人は見ていないんでしょうが)と思うと余計にミスりそうなんだよね。

それこそ半クラ失敗でエンストしそう・・・



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

平日夜に乗る理由を作ってみた。

何度か書きましたが、

一、目的地がないとバイクに乗れないタチです。

一、平日の通勤はチャリと電車です。

一、よーするに土日のちょこっと買い物とか、足にしか乗っていません。


↑これを踏まえて。

土日にちょっと用事があったりすると一週間は乗らない事になってしまうんですが。


旦那が林道に行く趣味を満喫しているのをいいことに、
自分もちゃっかり旦那をほったらかして、1つ趣味を始めました。
毎週木曜夜は、我が家から車で5分の体育館へ。


車で5分はバイクでも5分だろう。



(゚∀゚)ノ
雨が降っていない日はバイクで行こう♪



と思ったら毎週毎週微妙に小雨や雨で(´Д⊂)ナゼ?
本日ようやくバイクで行ってみた。

夜道走行は実は3,4回目だったりする。
もともと交通量は少ない道だし、徒歩の人はあまり居なくて車ばかりの道。
夜間はヘッドライトとテールランプでわかりやすいっていうメリットはありますね。

デメリットとしては・・・

近頃目が悪くなって、交差点名のとか標識が近くまで来ないと見えない(@Д@;)


真面目に眼科に行こうかしら・・・


とりあえず家から5分、無理せず安全運転で通ってみます。



あっ。もう1個心配事がある。
今~これからはいいけどさ、冬場って寒いよね・・・


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
