In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



週間天気が気になる。

週間天気予報が更新されました♪

えーと・・・
昨日までは「曇り、26℃、降水確率40%」でした。





曇り、27℃、降水確率40%

ハイ、
1℃上がったーーー(゚∀゚)ノ





それだけか・・・_| ̄|○  意味ねえ・・・



むしろ雨降ったら蒸し暑くてツライ・・・



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

雨天決行は無理。

今週末、



雨ではないかーーー!


乗る用事があったのに。。。
しかたない、車で行きますか・・・

お天気のおねーさんの
「でもまだ変わるかも」的な言葉にすがって希望は捨てずに・・・


せめて日曜だけでも晴れてくだされ( ̄人 ̄;)
今のとこ 曇り・降水確率40%。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

主婦ですから。

うっかり、ちょっと出かけたついでに八百屋に寄ってしまったのです。

うっかり、目的の物は1,2品だったのに、
ついついまだイケると思って4,5品買ってしまったのです。



えぇ、主婦ですからーーー(゚∀゚)ー

その結果がコレ。




0525 ずり落ちミカン
ずり落ちミカン


がんばれっ。


そういえば前と違って、ちゃんと跨げるようになりました
前のミカン・・・


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

ついに来たアレ。

キターーー(゚∀゚)ーーー




↑使ってみたかっただけ。

ここで使わずどこで使う・・・
何が来たかというとアレです。


週末ごと、夫婦間でし烈な争いを繰り広げた・・・









 バッテリーです

XRホンダさん専用をついに旦那が買いました。

正規品?バイクのバッテリーって14000円くらいするんですね。
5000円前後の安物バッテリーをネットで購入した旦那。

さて、果たしてどれくらい持つのでしょうか。



ちなみにFTRさんについているのは、購入時に買ったHONDA純正のバッテリーです。
何度冬場に上げてしまおうが、
旦那がホンダさんで山に行き、ガッチャンガッチャン倒したり転がしたりしても、途中でとまって再スタートって時でも、いまのところちゃんとかかります。

それはやっぱりちゃんとしたバッテリーだから?

頻繁にセルスタートを繰り返すホンダさんにこっちを装着するという手もあるんだろうけど・・・


万が一、自分がFTRと共に公道走っている時にかからなくなったらどうにもできんっ。


というわけで安物バッテリーはホンダさんに装着。
FTRには従来のバッテリーが戻ってきました♪


これでやっと愛人2号さんとも一緒にどこか行けます。
愛人1号とはスピードが違い過ぎてね・・・

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

防犯ネットはすごい。

メットインも無いFTRさん、
荷物の多い自分としては非常に大苦戦です。

何度か登場の自転車前カゴ用防犯ネット。

防犯ネット

これをこうやって・・・



ビヨーンとフルに伸ばして・・・

エイッ、とやれば



0510 バスケットボール
バスケバスケットボールも持てます
バッグの前側にバッシュも入る

まさかこんなに使えると思わなかったよ、防犯ネット。

安いのに。
むしろ姉が何かの粗品でもらって帰ってきて”使わないのにね~”って感じだったのに。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

バスケットボールのことなら - sirube

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

神だのみ。

今週末、バイクに乗れるように祈祷しておこう…

明日晴れますように( ̄人 ̄)
明日晴れますように晴れますように晴れますように( ̄人 ̄)

…。


キェェェ~~~~~イ!

さぁみなさんもご一緒に☆←何このテンション…

というわけでお祈り中。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

タイヤ交換と我が家の工具たちの謎。

愛人2号、ホンダさんもなかなか一筋縄でいかない魔性の女だったようだ。
0506 タイヤ交換
魔のタイヤ交換~

ホンダさんのタイヤ交換といえば
前回のアレ”。←パンク修理をしてパンクを作る…

今日の作業は、チューブを抜いて別のタイヤに入れるというものらしい。
0506 タイヤ交換
・・・タイヤレバーとか久々に見ました。

いまだに旦那がすでに持っている工具に一体何があるのか、
全く把握していないです、妻。



コッソリ買い足されてもわからない・・


いろいろある、旦那が自前で持っているこれらのモノモノも、
ガレージの奥地。

いったい、我が家では何の作業が出来て何が出来ないのか・・・



知らん。

え?
我が家で金属は削れる?鉄は切れるの?


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

クラッチレバーは渡さん・・・

旦那が愛人2号ホンダさんのクラッチレバーを替えたいと、
バイク用品店 ライコランドへ買い物へ。

クラッチレバー、まぁ普通にくっついているんですけど。
長くしたいらしい。
長ければ握った時の力もラクなんだろうけど。
・・・自分はFTRのノーマルなレバーさえいっぱいいっぱいで握っています・・・
ちょっと乗ると手が疲れるんですが。


いくつか見て、オフ車パーツは高いんだな~、思いつつ探していたらあった。
ほどほど安いモノを購入。


・・・このね。
ほどほど安いモノを自分も一緒に探していたのですが、
どれがXRホンダさんにくっつくのかわからないので、パッケージに書いてある「対応車種」を見ながら探すでしょ。


・・・XR250、・・・・FTR223・・・


だいたい同じパーツに羅列されているんですね。
同じホンダで同250ccクラスだし、タイプとしてもオフロードとトラッカーだから当然っちゃあ当然かも知れませんが。

・・・同じパーツが使えます

  || (イコール)



盗られますっ!∑( ̄□ ̄;)

↑ 数々の事象がリフレイン。(→バッテリー →バックミラー

もし仮に旦那がホンダさんと林道を転がって、クラッチレバー曲がっちゃった~とかなろうモノなら絶対、

自分&FTR「よーし、おでかけだ♪」



ハッ∑( ̄□ ̄;)



クラッチが握れなーいぃぃぃ・・・!



なんて事になりそうな予感がとってもしませんか・・・?

ずーっとニュートラル・・・みたいなことに・・・


被害妄想?被害妄想???



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

こっちが真のバイク愛?

イマサラ気づいたのですが…


テッキリ
自分がちゃんとバイクに乗れるようになって、

一緒に走れたら楽しいだろうなぁ~とか
天気のイイ日にバイクで美味しい物食べに行ったり景色のいい所行ったり…
って思っていたんだけど。

旦那にどこか行こうと言ってもあまり乗り気じゃないようで、
未だに出かけた事がない、バイク乗り夫婦(笑)。


やっと昨日気づいてしまいました…


旦那が興味がないことに!
ツーリングに!街乗りに!公道に!


今まで興味があったのは、サーキット…←この間、公道一切走らず。
そして今は興味があるのは林道。

要するにバイクの性能が体感出来て、それが活かせる所しか。


…要するにバイク自体にしか興味がないっ。


周りの景色とか目的地とかじゃないんだってことに。


_| ̄|〇

甘かった…
他の一般的なバイク乗りさんと同じ感覚のバイク愛だと思った自分が…( ̄Д ̄;)


まぁいいの。
気候のいいうちにはどっか行こうと、とりあえず今そんな感じ。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

一日バイクでウロウロウロ。

えへへ久々にFTRに乗りました。

朝から昼過ぎまで乗ったのは今までで最長時間かも知れません。

午前中、お天気もいいしバイク日和♪
まず行った先は・・・


モスバーガー。
激辛テリーヤキバーガー
ここのモスはお気に入りです。
上から下まで一面ガラス張り、駐車場丸見えでバイクも心配ないですね。

・・・いつも駐車中ってさ・・・倒れたりしてないか心配でさ・・・

腹ごしらえしたら幸せ&元気いっぱい。
…玄米フレークシェイクを食べたら、ややそのあとしばらく寒かったですが・・
2,3箇所寄り道、買い物したり給油したり。
前日、前から行きたかったパン屋さんの場所がわかったので行ってみようと思ったのですが・・・



フランスパンパン屋がない。

こんな先じゃないはず、とあきらめて引き返しました。
そのあと本屋へ寄ったついでに場所を確認したら、・・・道を一本勘違いしていた。
しかも思ったよりも遠い。

・・・また今度。

他のパン屋さんに寄って、とりあえず帰宅して食べ。


午後にもう一度出発♪
一日に二回乗ったのも珍しい・・・←大体一度出たら疲れちゃって二度目はない。

心理的に、ちょっとはお気軽に乗れるようになったのかも。


午後は違う方面へ。
例の峠を越えてお買い物。

寒くもなく暑くもなく、すごく快適に乗れたわ♪楽しかったー


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
