In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



大ファンってわけでもないのに。

前回の「RIDEX」の2巻だと思っていたら、違った。

後ろのほうに出てるヤツだ。

本屋に行ってみかけてしまった、東本さんの新刊。
旦那に報告したら即買い・・・

「RIDEX」より・・・
バイクが登場する話ではあるけど、どっちかというと、あくまでもメインはそこの登場人物で、
あまりバイクバイクしている印象がなかったです。
上手く表現出来ませんが、ちょっとまた雰囲気が違いますね。


ところで第一話めのさ・・・



作者はあんなしぶーい人なの?(笑)

というのが自分と旦那の共通して気になった箇所でした。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ちょっとドライブのつもりが。

バイクではなく、車でお出かけの話。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

土曜日は土砂降りでしたねー

日曜は朝からイイ天気♪
どっか行きたい、どっか行きたい、どっか行きたい・・・

旦那と二人して網戸を洗って窓掃除して

前日の雨でエラく汚れていたので。


どっか行くか~


というわけでVitzでドライブしてきました。

特に何するというわけではありませんが、奥多摩方面へ。
新宿方面
天気がいいので、都内のビルまでよく見えました。

周囲も青々と新緑の季節~←しかし、我が家周辺でも見られるっちゃあ見られるんだが。

バイクがいっぱい走っていました。
どこの駐車場にもバイクの集団が休憩しているし、イイ季節ですね~

・・・なぜバイクで来なかったのかって。。。


まだバッテリーを買ってないからさ。
そりゃ、前回の花見でわかった、スズキさんとFTRでは速度が違いすぎるからさ・・・
次回こそバイクで来たいモノです。


さて、奥多摩湖周遊道路から「都民の森」に到着。
ちょっとした休憩所とお土産物屋だけかと思ったら、上のほうに大きな建物がある。
徒歩7分なのでお気軽に「行ってみよう」と言い出したのはいいが・・・



かなり激しく登り坂。

ゼーゼー、ハーハー。

さらにその建物から、散歩コースというか登山コースというかいくつもコースがあって、
長いのは『所要時間:4時間』と書いてありました。

・・・それは無理。

我々夫婦、すごーくお気軽にご近所ブラブラチックな格好で出てきちゃったのですよ。
こんな軽装で山道を行ってはいけない。
歩いている人、もうちょっとちゃんとした格好しているし。

しかし徒歩20分で滝がある、というのを見つけてしまったので、テクテク歩いてみました。



・・・結構ハード( ̄ ̄||;)歩き始めてやや後悔。

無事滝に到着。
おぉ、すごーい。
0426 三頭大滝

旦那と二人でテンションあがる。
そのあとちょっと道をそれて、大きなモミの木があるというからそれも見に行ってしまいました。


他にも色々興味を惹かれる場所があったのですが、もう夕暮れだし撤退。
0426 


今度はちゃんとそういう準備と格好で来よう。


それ以前に、まず次回はバイクで奥多摩に来たいゾー

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

タイヤを修理、していたハズ。

土曜日、翌日の林道デートに備えて、ホンダさんをせっせと整備していた旦那。
0418 ホンダさんお手入れ中
おぉ、ホンダさん。
前輪がどうもどこか穴があいているっぽいと、チューブにパッチを貼っていた旦那。
パッチを貼って、パッチを貼って、パッチを貼って・・・

しばらくしたらガレージから旦那が呼ぶ。

「ドラスタ行こうか~

ん?作業終わったのか?と思いきや。
0418 ホンダさんお手入れ中
チューブをせっせと詰めている旦那。

この、詰め詰め作業をね、いわば初めてやったらしいのだがね。
スポークに・・・


チューブが刺さりまくってらしく(笑・そんなのアリですか)、

パンクを直してパンクを作る・・


パッチも使い切ったらしく、

・・・チューブ買った方が早くない???

とそんなわけでホンダさんに新品チューブ

翌日無事に出かけていきました。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

疲れたので。

今日は寝ます!


今日は夫婦でそれぞれ趣味を満喫、
土曜は旦那が、自分で修理して自分で穴をあけるというタイヤ交換の泥ヌマにハマっていたり、
とネタはあるんだけど。



前だったら一日一件というか、
「その日の出来事その日のうちに」とせっせと更新していたんですが、
何もそこで無理に頑張らなくていいか、と
なぜか思えるようになった今日この頃。

ブログはあくまで楽しみですからね~、
それで実生活がおろそかになったら元も子もない。


とりあえず、おやすみ~☆←誰あてだ?

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

本日の来客。

天気のよい午前中、家でぐーたらしている旦那からメールが来た。

「ツバメが家の中を飛び回ってる」添付ファイル付。

0415 来客。



・・・なぜ入れた・・・_| ̄|○


しかも梁にとまっちゃっている。


早くオイトマしてもらって、と返信ムナしく、
ちゃっかり落とし物をしていかれたそうな・・・


(´Д⊂||)自然の宝庫。




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

今日の諸注意。

旦那と愛人2号ホンダさんを山に誘う男・Yさんが今日はお休みだと、
今日も山へ繰り出してきたらしい。

最近ホンダさんを押している時間よりホンダさんに走ってもらう時間のが長くなったらしく、
ようやく楽しくなってきたらしい。

えぇえぇ、好きなだけ行っちゃってください。


バッテリー使わない時だったらねっ(゚Д゚)



それはともかく、
今日は厳重注意が一点ありま~す(゚∀゚)/~~~









絶対ケガしないっ!!щ(゚ロ゚щ)グワッ!

はじめの頃、ホンダさんと山へデートに行く度に二人して軽く負傷して帰ってきていたのですよ。
擦り傷や打ち身くらいならいいですが、歩くのが痛いくらい捻挫とかヘンなとこ痛めたり。
プラス翌日の大筋肉痛ね・・・
ここ最近は進歩したらしく、ホンダさんも旦那も汚れているけど無傷で帰還するようになりました。

が。
そんな時こそ要注意。





なぜなら今週末、結婚式に呼ばれているんですよ・・・


夫婦で出席ですが、まさか片足引きずっていたりしたらイヤでしょ(||∀||)
実は先日の夜桜ツーリングに行く前も、

”ここで二人して事故ったりしたら大変怒られるっ!”

と思って真剣でした。


自分の大筋肉痛も治って、無事に出席できそうです。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

走れないので走ってやるぜ。

花見へ行く前の日曜日のこと、旦那は愛人2号と山へ・・・


元気よく目覚めた旦那、自分で朝ごはん食べて勝手に出発。
妻、グデグデ気持ちよくのんびり起床。

あら、良い天気

布団干して~掃除して~とやっていたのですが、あまりに良い天気・・・


外に出なくては勿体ない。

と、思った時にはバッテリーがない。。。
ガレージでひっそりしている哀れFTR。
ここに車体があるのに走らない・・・なんて理不尽な。


と思ったら、あぁぁぁぁ、外に出たい。

無性に気分がスッキリしないので。




走ってやりました。




えぇ、こういうことです→


これが本当の自走ね・・・
上下ジャージでスニーカー履いて張り切って行ってしまった。

もともと走るのは好きなほうです。
小学校の頃、走るのが速くなりたくて毎朝家の周りを一周走っていたのをキッカケに、社会人になっても定期的に走り出したり。
せいぜい2,3kmなんですが、だんだん調子にのってくると8kmくらい走ってたりする。
で、仕事で朝早くなったり冬が来て真っ暗になって来ると止めたりする。


暖かくもなってきたし、久々に再開~

ゼィゼィ、ハァハァ・・・


思った以上に衰えていた・・・もっと爽快に走れるイメージだったのに・・・
以前のようには走れないお年頃のようです。
ハァハァ行き倒れそうにほぼ歩いて帰ってきながら、

”今度こそ真面目に、絶対バッテリーを買ってもらおう”
と心に決めました。

というわけで旦那ようやく買うつもりになったらしい。

ようやく一台に一個のバッテリーが☆\(´∀`)ノ←それが普通だと気づいてはいけない。




ただ満足に走れなかったのが悔しいので。
翌朝からジョキング再開。
朝ごはん前の1,2km、行く前はかったるいですが帰ってくればちょっと爽快、一日元気ですね。

ただし。
いきなり6kmも走って(ほぼ歩いて)しまったので、


大筋肉痛です
駅の階段、家の階段、気絶しそうになりました・・・






 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

夜桜ツーリングのスピンオフ。

昨夜の夜桜ツーリングには続きがあった。



花より団子~~~

ということで、花見のあとは以前行きたいところリスト・2にも書いた、前から気になっていたラーメン屋さんへ


花見会場から発進。FTRFTR
ちょうどそこへ通りかかった親子連れ、

幼稚園くらいの男の子がスズキさんに釘付け。
お母さんに「カッコイイねぇ」と話しかけられても釘付け。

こんな小さい男の子まで釘付けですよやるな、スズキさん(笑)。
さすが金がかかっても捨てられない愛人一号なだけあります。


さて、目指すラーメン屋さんへあと数十mの交差点。
自分は左折した先にあると思っていたのですが、正しくは右折。

旦那が右折したのをみて、「あれ~、そっちだっけ~?」とちょっと遅れたけど無事に右折。
曲がった先にバイクのテールランプらしきモノが見えるので、たぶんあれが旦那とスズキさん・・・かな?
と思ったら右側に目的のラーメン屋さん。

あぁ、あれか。とラーメン屋さんを確認して視線を戻したら・・・



ウォオ~ンッ

うなるエンジン音。
旦那とスズキさんが消えた。


と思ったらラーメン屋前の歩道に上がるところでバイクを転がしている人がいる・・・
・・・えーっと。
これスズキさんだよね?旦那だよね?←暗くてよく見えない

近づいていってみるとそうでした。
・・・できれば違っていてほしかったーーー(〃∀〃;)←微妙な恥ずかしさ




この人コケたっ!段差でコケたっ!



旦那ニュートラに入っちゃった

長年かまってあげなかったスズキさんの恨みは深いようです。
それとも金がかかるお高い女、スズキさんラーメン屋さん前に停車はお気に召さなかったのか・・・



去年友人とツーリングに行った時も立ちゴケしちゃった~と言っていたのも思い出し、薄々思っていたけど、今回確信しましたよ。



この人、停まっちゃダメなんだ、と。

平らなサーキットだけ走って公道を走らなすぎた10年間の後遺症でわ・・・_| ̄|○

あっ、ちなみに自分は公道で転んだ事はないですよ~( ̄∀ ̄)vフフン。
停まって倒した事はあるけど。。。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

夜桜・まさかの初・ツーリング・・・

夜桜を見に行ってきました。
0407 花見2
・・・まさかの初・ツーリングです。

平日に。

しかも夜に。

旦那の愛人1号 スズキさんと初めてご一緒しました。
スズキさん、少々騒がしい人でしたが、まぁまぁイイヒトでしたw



無性に”花見”がしたくなったので、旦那に

「花見にいきたいです」とメールした結果。
会社から帰宅後、家からバイクで数十分、桜満開の河原へ。
0407 花見1
まだ少し明るい時間。
出店が並んで提灯が灯っていて、なんともイイ感じです。
平日でも結構人がいました。

車だと停める場所も面倒だし、こんな時バイクって便利ですね。
しかも帰り際にみたら、どうやら駐車場はちゃっかり有料のようでした。
こういう時、ちょっとうれしいバイク生活。


実は初めはFTR一台に二人乗りで行こうとしていたんですけど。

スズキさん、いるじゃん・・・と半ば愛人の存在を忘れていました。

えぇ、バイク3台・車1台の我が家で、なんでまた二人乗りっていう選択肢を選ぶとこだったんだろう。
それくらい”ツーリング”って言葉が我が家にないらしい・・・


さて、元・某サーキットチャンピオンって華々しい肩書きのあった旦那と750ccのスズキさんペア。
かたや初心者へっぽこライダーの自分が乗る、223FTR。←そういや250ccさえないんだったYO~

もしもカーブの山道やサーキットを走ったら、あっという間に現地集合・現地解散間違え無しですが、


ここは一般道だ~(゚∀゚)ノ 信号あるっ!右左折あるっ! 一般車いるっ!

家を出てしばらくは並走。
むしろ気をつかってくれたのか、旦那とスズキさんの減速加速がよくわからずちょいと走りにくい。

が。
前の車が減速して左折、前が開いたので加速した時に。



 キラーン☆

1秒でスズキさんの後ろ姿がちっちゃーくなった・・・
750ccの加速恐るべし。

やっぱり愛人スズキさんと仲良くツーリングは難しいみたいですよ。
本妻、がんばらないと~~~(笑)。

せっかく一緒に来たので、仲良く記念撮影してきました。
・・・スズキさんの迫力にFTRの存在感がうすいですが・・・(奥のバイクはどなたさまのかです)
0407 桜と
あぁ、でも、


寒くもなくきっもちよかったです~
何気にこの時間の走行っていいかも




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

サクラサク。

土曜日、旦那とグデグデ寝過ぎて・・・


バイクに乗りませんでした。
昼前に遅いブランチを食べてぐだぐだ・・・のんびりしていたら。


出かける時間です!(゚∀゚)b イエーイ。

行く途中にだいぶ桜が咲いていました。
0404 桜


出かけた最後の〆は、桜アイスでこちらも満~開♪(゚∀゚)b イエーイ。
桜アイス&白玉あずき
春の風物詩ってことで。

あっ、山菜の天ぷら、桜エビのかき揚げがうまうまでした

春の風物詩ってことで。


ハイ、また飲んでます。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

過去の栄光に追加・・・

本屋さんに行くと、よくバイク雑誌を立ち読みしている旦那。
最近、自分もちょこっとペラペラめくってみたり、初心者向けの本だと結構読んでしまったり。←買えよ。


が。

めずらーしく半ば勢いで買ってしまった。
RidingSports
『RIDING SPORTS』。
見てのとおり、レース専門誌で自分が読むところほとんどないですが。


桶耐のレース結果と写真が出てたー
RidingSports
これにすごーく近い写真を自分でも撮ってるしw↑


えぇ→この時の。
イイ天気ではあったけど、さすがに寒かったよ3時間・・・←日付の経った感想。

その昔は(笑)普通に載っていて、上位ならもっとちゃんと写真も出ていたらしい旦那には「そのためだけに買うの?」と躊躇されましたが、今回だって一応入賞したしもう二度と出る事ないかもしれないじゃーん。


家に持って帰ったら明らかに旦那のほうがジックリみている。
こーんな集合写真から
DSC09791.jpg
「このへんに俺が・・・」



まったくわかりませんけど。まぁ居る・・・はず・・・には違いない。
自分好きめ~

ちなみにどっかに自分も居ます(゚∀゚)b自分でもわからないけど←似たモノ夫婦。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
