In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



新たな妻の予~感っ。

旦那の愛人スズキさん、ホンダさんともまぁまぁうまくやっています(笑)。

旦那がどちらかと出かける日は、自分も家でのんびりor遊びに行ったり好きな事が出来るし。
まぁホンダさんとのバッテリー奪い合いはあるけども。



が。

まだなーーーんにも話すら出てこないけど、
妻の脳裏にさらなる愛人になりそうな人物が。


しかも今度は人間だっ!


というのも隣の旦那さんがですね、二輪免許を今まさに教習所に通っているのです。

旦那とお隣さんは同年代で仲良しだ。
お互い家の中では煙草を吸わず、家の前で一服している事が多いからね

それとか庭作りと家庭菜園で、二人ともよく外に居るから(笑・家の中で会った事がない)
セッセとお互い情報交換していたり。
種とか苗とか土とか物々交換している。
先週末なんて二人で一緒にジャガイモ植えてた・・・
それぞれの家にね。
種芋が結構な量なのでシェア、シェア。


この旦那さんが免許をとった日にゃ。
しかもツーリングにはちょうど良い季節だ。


まぁ待て待て。

免許取り立てだったら、むしろ自分のがまだマシ・・・


の・・・


ハズ・・・


むしろ念願の身近な初心者で、自分も一緒にいければよくない?(゚∀゚)b ビッ!


あぁ~でも、教習所からすぐだと基本がしっかり身に付いていて無難な運転かも。

自分は教習所出たばかりが一番安定していたなぁ。
スラロームとかぜんぜん行けていたのに、今自信ないです・・・


あっ、ちなみに自分がふとそう思っただけで、
具体的に「じゃあとったら一緒に行きましょう!」なんて話は出てないみたいです。
今のトコ、お隣さんと話に出たのは

”もうちょっとあったかくなったら庭でバーベキューバーベキュー肉

です。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

今日の買い物、食パン。

なんでこんなに寒いのさ。
天気予報では東京は10℃ですが、

東京西部のやや山奥の我が家では間違えなく10℃はないっ!


FTRFTRに乗らなきゃ・乗らなきゃ・・・

と義務的にここのところ思っていたのですが、
仕事でも強制でもなく、絶対乗ってどこかに行かなきゃいけないわけでもない。




このさっむいのになぜわざわざ乗る必要がある?

なんの罰ゲームだ。

そんな無理やり乗る事はないじゃないか、自分で好きで乗るからいいのよ、バイク。


そう思ったら、逆に自分で乗りたくなりました♪←アホだ。

前回と同じショッピングモールへ。

峠、峠・・・
カーブに対してどれくらい倒したら曲がるのさ~~~


でもやっぱり、街乗りでちょっと走って減速・停止・右折・左折をするよりも、カーブとアップダウンの方がぜーんぜん楽です。しかもちょっと気持ちいい。
前回よりも余裕がありました。

今日の作った目的は”食パン。”
昨日やっぱり買うべきだったー
帰ってきてみたらやっぱり一枚もなかったー
今朝はホットケーキでしのいだけど、明日はハンバーグサンドがどーしても食べたいんだー

ついでに少なくなっていたマーガリンも購入。
・・・やわやわ食パンを慎重~~にリュックに詰め、

帰ってきたら
食パン・パンパン。
やっぱりパンはバイクで買いに行っちゃダメ?

っていうか赤Vitzも家にいるのになぜ・・・(--;)←現実に戻った気分。


でもでも、なんだろう、この


”今週も乗ったゼー”

っていう達成感は・・・


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

あれもしたい これもしたい

バイクに乗ろう、と決めなきゃ乗れない自分ですが。
ただ走るのは挙動不審すぎてすぐ帰ってきてしまいます。
目的地なく気ままに走って行けないの~(´・ω・`)


FTR通勤通学に使ってない場合、バイクに乗る時ってどんな時?


さりげなく日常生活で使えるほど、FTRさんは生活に馴染んでいないのです。

生活のどこに”バイクに乗る”を盛り込んでいいのかが・・・
普段からも「時間があったらあれしてこれして…」と思いながらままならないのに、
ここに新たに「バイクに乗る」という事を追加するしなくては。


うむむむむ。
休みの日だけじゃ足りない~~~

それほど趣味がたくさんあるわけではないのですが・・・
でも多趣味な方って色んな事をしてもそれぞれ充実していて、全体的に充実して過ごしているようにみえるんですよね~

まぁバイクと釣りが趣味、とかなら”どっちも”は可能か。


バイク以外の趣味って何かしてます???(自分の趣味で「バイク」とは言い難いですが・・・)


自分がOFFの日にやっている事はなんだろ。

友達と会う。カラオケ行く。飲む。
平日じゃ出来ない、時間のかかる料理に挑戦したりパンやお菓子作ったり。
旦那と買い物?最近行ったのはIKEAとか(笑)。

そんな感じでちょこちょこしていたら一日終わっちゃいますよね。
それでもほら、習い事したり勉強したりも本当はしたいなーって気持ちもあるんですよね~

何か資格とろうかな~

たまーに思いたってみたりします。
あっ。・・・大型二輪はそのうちいつかとれたらいいんですけど。

時間があったらHPちゃんと作ろう、と思いながら数か月経っているし。

運動不足だから何かスポーツしたいな~
あっ、一応週に一回は合気道の稽古をしております。

唯一の運動ですが、ちょっと動き足りないので、土日も時間がある日は行きたいのもやまやま。

それと最近
バスケが無性にしたいわ。

なぜか「意外」といわれるけどバスケ部だったのだ。
別にゲームとかしなくても、ゴールでシュートが打ちたいわ~





ピッキーン。


公園だっ。
ゴールのある公園が結構な距離のところにあるじゃん★
駅からちょっと徒歩じゃ面倒な場所に~~~


FTRで通えばいいんじゃ???

と。ここまで来たらすごく単純な事に気づいた。

料理するにも買い物へ行ったり、人と会うにも、ちょっと勉強しに図書館行ったり・・・
何をするにも移動する事はあるわけで。そこで乗ればいいのね☆

なぜここに辿りつけなかったのだろうか。。。


飲みにだけはいけませんが。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

オシャレバトン・FTR連れバージョン。

友達がバトンをやっていたので、じゃあネタがないからやろっかな~と。

しかしタイトルが「オシャレバトン」。


えぇぇぇ~と・・・
もうちょっとオシャレにこだわれるところまでバイクにお金かけられたらいいんですけどね。
というかオシャレ以前の問題で、ちゃんと乗れるところからね・・・

一応FTRバージョンでやってみたー。

バトン

Q1 見た目は何系?
A1 ふらふら初心者系。
Q2 チャームポイントは?
A2 まるで新車並にぴかぴか・・・乗ってないこと丸出し。
Q3 お手本にしてる人は?
A3 間違えなく旦那ではない。
Q4 髪型・色は?
A4 メットをかぶると前髪が邪魔です。なんとかしてください。
Q5 スタイリング剤は?
A5 この前旦那がワックスやツヤだしかけてたw FTRに。
Q6 メイクのこだわりは?
A6 日焼けしないように顔のベースだけ必死に塗る。他ほぼスッピンです←それどころじゃないから。
Q7 お気に入りのコスメは?
A7 特にないなー。美肌命なのでリポメイクの基礎化粧品。
Q8 使ってるポーチは?
A8 何かでもらったオレンジ。とにかく何でもはいるから。
Q9 ポーチに何が入ってる?
A9 絆創膏、バファリン、胃薬、リップ、化粧道具、毛抜き、ミラー、クシ、ハンドクリームなど。
Q10 好きなブランドは?
A10 今のところホンダさんしか馴染みがないです。ちなみに車はトヨタさん。・・ハーレーえぇなぁ~
Q11 好きな色・柄は?
A11 基本的には黒・青好き。柄、柄ですか~、大体無地を選んでしまうわ。
Q12 お気に入りのバッグは?
A12 っていうかリュック?アニエス・べーのナイロン黒。
Q13 バッグに何が入ってる?
A13 防犯ネットw、車検証、免許証入りの財布は忘れられない。
Q14 お気に入りの靴は?
A14 スケッチャーズのスニーカー♪
Q15 ネイルしてる?
A15 米が研げないからしてない。
Q16 ピアスしてる?
A16 放っておいたら塞がってしまった。もう一回開けようかと思ったら旦那に「そんな不良みたいな事はやめなさい」って言われたw
Q17 お気に入りのアクセは?
A17 春夏用の黒いグローブ。格好いいけど寒い。
Q18 普段付けるアクセは?
A18 結婚指輪。ティファニーミルグレイン。
Q19 お気に入りの服のコーデは?
A19 フード付でタケ短めのソフトレザーなパーカー♪メットかぶるからフード意味ないしっ。
Q20 お気に入りの小物は?
A20 今、キーにつけるキーホルダーが欲しいんですけど。ガツガツ当たっても傷つかないのって何か無いかナー
Q21 お気に入りの腕時計は?
A21 どこ行くにもルキアしていますが、傷だらけです。
Q22 香水は何を使ってる?
A22 つけませんね。美味しい匂いをそこないそうで。
Q23 お気に入りの帽子は?
A23 去年買ったキャスケット型♪ボリューム無さ過ぎてメットかぶってもかぶらなくても髪の毛ぺたーんってなるのでね・・・
Q24 通勤・通学の格好は?
A24 バイクとは無関係ですが、通勤時はいつも白黒灰色、自分だけモノクロ放送みたい・・・
Q25 してみたい格好は?
A25 レザージャケット&ブーツが今ものすっごく欲しい。
Q26 自分のこだわりは?
A26 安全第一!!!防寒第二!・・・お洒落なんて最後の最後です。とにかく運転しやすさ重視です。
Q27 次に回す人
A27 バイクについてか自分についてか・・・どなたかどぅぞ。

[Read More...]

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

3連休の乗るチャンス。

三連休だったわけですが。

金曜日朝に、また片道20~30分くらいのひとっ走りをしようかと思っていたら、

ザーーーー


雨だ。

午後からは回復したけども。
旦那と共にWBCを家でヌクヌク観て、午後からは買い物にでかけてしまったので
乗らず。

翌日土曜日は朝~夜まで予定がギッシリで、一日の最後は飲み会。
この日に乗る時間はない。
日曜の朝に天気が良かったらFTRに乗ろう~~~


と思っていたら飲み会♪飲み会♪飲み会・・・グハハハハハッ!←壊れた。





まさかの朝帰り。

おかしい、当初の予定では22時くらいに帰るハズが。
久々に激しい飲み会だった・・・
我が家が東京の山奥にあるのでね~~、ちょっと時間が過ぎたら電車ないのだよ~~←言い訳。

そんなわけで、バイクに乗るのは無理無理。



ぼんやり一日していたら連休が終わってしまいました・・・
あぁ、これでまたしばらく乗ってないぃぃぃ~

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

天気の良い日に悔しかったのでアンパンチ。

ブログさんを巡ってみると、皆さん日曜日は久々に良い天気でバイクでおでかけされた模様。


自分はというと。




旦那にバッテリーをとられ(´Д⊂)、山へと見送ったのでした・・・

チクショー。


旦那のせいでバイクに乗れなくなったらどうすんだー

しばらく時間が開くと不安な人。


せっかくの一人休みフリータイムを無駄にしてはいけない。
PCから音楽を流し、一人カラオケ全開。
で、気晴らしにこんなの作ってました。
アン○ンマン
アンパーンチ。

とりあえず旦那に食らわしておきたいアンパンチ。
調子にのってラベルシールまで作ってみた。
ぼくのかおをおたべ~
「ぼくのかおをお食べ~」
なんていわれたらちょっと食べられないよ・・・

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

ガレージにて新・電化製品の直し方。

ETC
赤VitzについているETCが壊れました。

キーをONにすると赤ランプ点灯で「NG」の表示。
色々試したけど赤ランプ。
カードを読み込もうとしても赤ランプ。


うむむむ・・・
とりあえず一度外して開けてみるか、と旦那と話して帰宅。

旦那がメーター付近のカバーを外して、とりあえず配線を繋ぎ直して・・・


とりあえず、エアで裏からふいてみた。

プシュウーーーーー!



直った・・・


ちゃんと緑ランプ点灯、カードも読み込み。
翌日首都高に乗りましたが、無事に通過。


これまでにも、エアコンプレッサを設置してから直った家電があります。

旦那のノートPC、
ファンが回らなくて壊れ気味だったのが、エアをかけたら埃のカタマリが出てきて回るようになったし。

ガレージの掃除機、
スイッチが切れなくなったのも、エアを吹いたら直った・・・

ひと昔前なら、何でも”叩けば直る!”なんていわれていましたが、
最近の我が家では何でも”とりあえず何でもふいてみる!”だ、これ。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

ホンダさんの街中オフロード。

昨年から”林道に誘う男”Yさんに連れられてXRホンダさんを2号にして、オフデビューした旦那。

林道ってどんなとこ~?と思っていたけど、
本当に歩いても登れなそうな土の急斜面やら丸太を越えたりだそうです
毎度どこかしら転がったり打ったりして帰ってきている。
ホンダさんもたびたび破損して帰ってくるし。

初心者の旦那は

”乗っている時間よりも押してる時間のが長い

と、おてんばホンダさんはなかなか手の平では転がせないようでしたが、ちょっとずつ楽しくなっているみたいです。

そもそも。
林道どころか公道さえも数年間走ってなかったわけだよ、旦那。
走っていたのは平らで・信号もなく・左折も右折もないサーキットだけ
(そう思うと公道を走るほうが運転中にいろいろな事をしますよね・・・)


そんな旦那もちょっとずつ進歩したようで。
昨日、確定申告しにホンダさんで出かけた旦那。
駐車場はいっぱいでも駐輪場は空いてる♪便利ねバイクって♪

帰ってきた旦那のひとこと。






「ホンダさんで階段のぼっちゃったーーー♪」


???ハイ???( ̄o ̄)←いうなれば『相棒』の右京さん並のトーンで「ハイ?」です。


誘導してくれた警備員さんが「こっちに」とさした方向が

こういう狭い斜面と階段だったようで。。。



なぜそこで階段を行くーーーーっ。


怒られなかった?」と怖々きいてみたが、


ポカンと見てるオジサンがいた♪」←なぜか嬉しそう。

だって『こっち』っていうんだもん。
ここでコケたら格好悪いなぁ~、と思いながら無事通過したそうな。
せ、成長したんだね、旦那。



ホンダさん・・・おてんば過ぎませんか・・・?


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バッテリーのとりあい。

旦那が次の週末も、愛人2号ホンダさんと林道へ行くつもりだという。

まぁ好きにすればいいさ。

が。


私がFTRに乗れないじゃないか

そもそも私が乗りたいのは、旦那が居ない時なのだ。
誰にも見られず、なんだかんだ言われないところでセッセと乗る回数増やして普通に乗れるようになりたいの
ここ最近、旦那だけがうちに居ない日=ホンダさんと林道へ行く日なので、この日にFTRに乗れないというのは理不尽だ。

今回は貸してあげるけどさ~、
いい加減、ホンダさんにバッテリー買ってあげれば?



と文句を言ってみたら旦那が

今バッテリー高いし~
結があまりに乗らないからバッテリーがダメにならないようにって一石二鳥でしょう~
どうせ今ちょっと乗ってるけど、暑くなったり寒くなったりしたら乗らないんでしょう~




カッチーーーーン☆

私がこの数年、あまり乗れなかったのはだね、
暑いから・寒いからじゃなくて、”乗れないから”なのよ。
なかなか乗る機会がなくて慣れないから、ちょっと一回乗るにも相当の準備と覚悟がいるからなのですよ。
ある程度普通に乗れるようになったら、夏でも冬でも乗りますのよ。

気楽に乗れるようになるためにセッセと今 練習してるんじゃないかー\(`Д´+)ノ



そもそも暑くても寒くても乗らないのは旦那だっ。


まぁ、待て待て。
色々と言ってみたものの、冷静に考えればわかることだ・・・
普通~に、普通~に考えたらさ、





XRホンダさん用バッテリーが無い事がおかしいだろう(´Д`;)


たまたま同じ物がついてるバイクFTRが我が家にあったから兼用状態なわけで。
始めからないか、全く違うバッテリーだったらとっくに買っているハズ。

あぁ、危ない。
余りに付け替えが当たり前になってきて、ウッカリこれが普通みたいになるところだった・・・
恐るべし、旦那のバイク脳。
そもそも私がどれだけ乗らなかろうが、ソレはFTRのバッテリーだしっ。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

乗らない日の妄想・2 ご近所編

前回の妄想につづき、第2弾は本当に数分の範囲です。
行きたいところリスト』ともいいます。


気になっているパン屋・Aフランスパン
我が家から10分かかるかかからぬくらいの位置に、ちょっと前に発見したのです。
結構新しいお店なのかな~
「天然酵母」ってのぼりが出ています

駐車場がないようなので、それこそFTRの出番でしょFTR
ちょこっと行って、店先にちょこっと停めさせてもらって、ちょこっと買ってきてみよう。


気になっているパン屋・Bフランスパン
我が家から20分くらいのところに、それなり有名で大きなパン屋さんがあります。
石釜なんとか(石焼き?だったか・・・)
もう2,3年行ってみたいなーと思いつつ、まだ一度も行っていません。

とりあえずここに行ってみるか。
大きな駐車場もあるし。


昔行った、中途半端な位置にあるイタリアン・レストラン

実家から赤Vitzで30分くらいのところにあったんですよ、イタリアン。
何度か食べに行ったのですが、もう5年くらい行っていません。

お店の雰囲気がすごく良いの~←なのにバイクウェアで到着か?

ここの生クリームがすっごく美味しくて、ここで食べるなら絶対ショートケーキ
旦那にも食べさせてみたいなーと思うので、是非是非同行して頂きたい。

今の我が家からだと・・・2時間前後かかるかな。
ほとんど一本道で主要道路をひたすら行けば着くのですが、
車も多いし、一体いくつの信号を越えればいいんだろう・・・(--;)←緊張感。

途中から玉川上水沿いになるから、春先になれば景色も楽しめるかも知れません♪


気になっているラーメン屋
我が家から20~30分。
ラーメン本にも載っていて、旦那と二人で「行ってみたいねー」と言っているのだが、駐車場がない。
最寄り駅からはすぐなんですけどね~、わざわざ電車に乗ってとは思わないのはなぜだろう。
でもここに行くなら旦那もモレナクついてくる。。。
FTR,二人乗り???


こう考えてみると、やっぱりバイクで行く行き先は

①駅から中途半端なところにあって、
②車だと駐車スペースが確保出来るか行ってみないとわからん
③食べ物屋


・・・③がバイクと関係ないなんて事は気にしてはいけない。

『行きたいところリスト』は、イコール=食べたい物リストだとわかります。。。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

バイクを運転する時の靴。

皆さん、足には何履いてます?

ずーっと教習所へは長袖・長ズボン、そしてこのスニーカーで毎回通っていました。
初代バイク用シューズ・スニーカー
スケッチャーズの紐無しのスニーカー。
さんざんカジュアルなお出かけに履いていて、とにかく履きやすくて履き慣れていたから教習所もこれで行くことにしたのですが。
紐がほどけて絡まったりとか心配もないし♪←本気で心配してた。

見ての通りボロボロです。
特にシフトチェンジで当たる部分が磨りきれてまさに薄皮一枚。
旦那に、

足だけはすっごい年季の入ったライダーみたいだよ」といわれる。


他の靴にしようとは思っていたのですが・・・
教習所からずーっとこれで運転していたせいか、他の靴で乗った時は感覚が全然違いました。
慣れている方が断然、安全・安心!

と思って変えられず。

でも、今日チャレンジしてみました。
バイク用のブーツにしちゃおうか
10年近く前から履いている皮の網あげショートブーツ。
ぺたんこ真っ平なスニーカーとは違ってソールがあるし、どこでペダル踏んでいいの~~~?
走り出して感覚の違いには戸惑いましたが、慣れてきたらこっちの方がラクかも。

足にフィットしているし、こちらもヘタってきたからこの際バイクに乗る時用にしちゃおうかな~


そして通勤・普段用には新たなブーツを買おう☆←企み。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

旦那の浮気仲間♪

アウトレットから無事帰還したら、ガレージの中が荒れ放題。

旦那を”山”に誘う男・Yさんの愛人、YAMAHA セロー。
0307 セロー
なにしてますのん。

ステアリング周辺を何やら分解中。
セローさん、微妙に宙に浮いています。
それ、スタンドでもなんでもなく、旦那が愛人2号ホンダさんのために作った台だからね・・・

一度、ホンダさんが倒れて作業部屋の壁が凹んだけどね・・・

大丈夫?そこに乗ってて・・・

午前中で終了予定だったから、私が帰って来る前にYさんともども帰っているかと思っていたが、まだまだ帰る状態には見られない。


本妻と子が待っているであろうYさんに、
帰らなくて大丈夫なんですかー」、と聞いてみたら、

まぁもうちょっとで終わるでしょう。これじゃ帰れないしね~」セローさん。

あっ。そうか(--;)

ここで、じゃあ今日はここまでとは帰れないのがガレージライフwww







・・・今日のゴハンは何にしようかなぁ~

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

バイクウェアでウィンドウショッピングしてやるゼ。

旦那が午前中から来客&来車でガレージライフというので、

じゃあじゃあ、ちょっとFTRFTRで走ってきます!


先週の反省を生かさず・・・
今日ははじめっから
バイクウェアのまま、結婚式用フォーマルを探しにいくツアーを敢行。

はじめから旦那を引っ張っていくより、一人で行って何店舗かお店や物を絞ってから連れていくほうがよさそうだから。
まずは我が家から30分くらいの 三井アウトレットモールへ。

午前中なら道も空いているし、OPEN直後はあまり人もいないし。
新青梅街道はまぁ何度か通過しているけど、久々の国道16号。



こ、国道だー。

信号待ちの間に、大型トラックが後ろからプシュ~~とエアブレで近づいてくるとちょっと緊張する。
ハァ、無事到着。
土日なので駐車場に警備員さんがワンサカいました、

「バイクの方、こっちどうぞ~
駐輪場への誘導がすごーーく親切で丁寧だった♪
イイオジサンだーーー
駐輪場自体もそれほど混みあってなかったので、空いていたスペースにそのままポンっと駐車。

ここでやっと先週の反省を生かして、


初めてメット、ロックのところに止めてみた。←初めて使う。
いつも小脇に抱えて持って降りていたのですが、邪魔だし、ここなら大丈夫そうだしさ。
しかし何せ初めて使うため、


こ、ここは一緒の鍵で開くよね・・・?

自信がないので、メット無しで一度試してみた。
カチッと閉まる→鍵で開く。よしよし、大丈夫だ。

手ぶらで元気よくお店めぐり。
はじめからそのつもりだったせいか、特に肩身が狭いこともなく堂々とお店に入ってきたよ(笑)。
しかも、ちょっと利点がありました。


安易に店員が話しかけてこない♪(゚∀゚)ノ コレイイッ!

あまり入ってすぐは話しかけないで頂きたいんですよ、私。
多少手にとったりしていればいいのですが、グルッと見渡して「あぁ、こういうのは置いてないんだな」とか雰囲気が違ったらすぐ出ちゃうし。

いかにも”見てるだけ風”だからでしょうかね。←でも買う気だから真剣に選んでる。
中には上がジャケット、下が黒のタイトジーパンな私にも
まさかの買い物。
「試着できますよー」とにこやかに言ってくれた店員さんもいて、ちょっと嬉しかった(笑)。

着ていいんですかーーー?(゚∀゚)そりゃダメとはいわれないけど。

とりあえず、いくつか候補が出来たので一旦退散。
旦那を連れて車で来ようw

本当はむさし村山ミューも行こうと思ったのですが、思いのほかアウトレットで満足してしまった。
買いそうな物が無くて、さっさと「次、次!」となるかと思いきや、
どこの店舗もそれなりに「コレならいいかなー」と思う候補が充実。
一軒一軒、丁寧に見たから時間もかかったし。

何より、これからバイクに乗ってさらに遠出することよりも、


これからさらに服を見る事に疲れた・・・


乙女にあるまじき疲れ方です・・・

帰ろう・・・


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

リュックが手放せません。

FTRで出かける時、どこにいくにもコレです。
agnes.bのナイロンリュック。
リュック
軽いのでよいですが、中身をちゃんと入れないと背中にゴツゴツ当たるのが難点ではある・・・。
他のバッグではFTRに乗れないの。。。
というかバイクに乗れるようなバッグが他にないのです。

どこに行くにも一通り持っていないと落ち着かない人、私。
財布と携帯だけ持って出かけた時に限って、


あぁ、ティッシュ持ってないよ!

とかがイヤなんです。
手帳もデジカメも常に携帯。
デジカメを持っていない時に決定的にオモロイことがあったらショックだから。


ちなみに常時このバックに入っている物としては、

車検証の入ったファイル。
レッド○ロンで車両引き渡し時にくれた物。
オイル交換とか整備記録のメモも一緒に入ってますが、これも常にFTRと一緒にないとダメなものなのですけども・・・

FTRってメットインが無いのはもちろんですが、とにかくどこにも何も入らないんですよね~
なのでリュックに入れっぱなし、常にこのリュックでお出かけなのですが。
他のFTR乗りさんはどうしているんだろう・・・
どっかに無理やり入れてあるのか?


防犯ネット。
防犯ネット →  こんなカンジで使用。

これは本当に使える♪

常になんでもお持ち帰り用にリュックに入れっぱなしです。
だからバイクで行っても、


いつでも何かください。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

アイドリングのヒミツ。

FTR出発時、

チョークをひいてエンジンON

暖まってきたからジワジワチョークを戻して、とやっているのですが、


暖気しても暖気しても暖気しても暖気しても・・・



どどどどどど、どっ、どっ、どっ、どっ・・・っど。どっ。・・・ど。





止まった・・・



とFTRを買ってからずーーーっと5年くらい、暖め足りないんだと思っていたのですが
先日旦那に聞いてみた。



あぁ、アイドリングが低いんでしょ。

キャブの横のこれを調整しろとおっしゃる。
0228
・・・調整っていわれても。



どっちにどれくらい???

そんなの適当でいいんだよ


適当ってどれくらーい
といいながら、とりあえずドドドドド・・・が止まらなそうな雰囲気になるまでひねってみた。

そんなにアバウトで平気?平気?


と怪しいのですが、チョークを戻しても止まらなくなりました。

ずーーーっと疑問だったアイドリング問題解決。
なんだ、なんだ、早く教えてくれよ。



で、走り始めてアイドリングが上がったら戻せばイイというのですが。


それってさ。
たとえば信号待ち時にひょいっと回せと。ムリムリムリ…

リザーブにひねるのもちゃんと停まって降りないとできないです。


超安全運転ですから

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ










テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

ガレージの住人への道のり。

旦那がスッカリガレージの住人と化しています。
作業部屋でぬくぬくPC三昧です。

我が家のリビングはガレージスペースに押しやられて2Fなのですが、
ひとつの空間が大きいためになかなかエアコンで暖まらない。
1Fの作業部屋が一番狭くて、石油ストーブ一個でものすごく暖かいのだ。

旦那のここ最近の行動。
外から帰っても、玄関に入らずシャッターから→ガレージ→作業部屋へ直行。
出かける時もそこから出発するので、上着も靴も常にそこにある。。。


休みの日なのに家の中に入ってないよ、あの人・・・(--;)


我が家で一番暖かいスポット、作業部屋。
暖房費節約のため、私も居候してそこでネットしていたり、すっかりガレージライフ。

じゃあ、晩御飯の買い物に行こうか・・・


さすがに私は2F へ着替えには行きました。
それから戻ってきて、旦那と一緒に
作業部屋→ガレージを通ってシャッターを開けて、赤Vitzに乗りこむ・・・


ハッ!∑( ̄□ ̄;)



私の足元、






スリッパじゃーーーーんっ。

まだまだガレージの住人になるには甘かったようです。


気づいてよかった・・・


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

乗らない日の妄想。

ブログを始めて以来、

そりゃバイクに乗らなきゃネタも尽きる

FTRFTRに積極的に乗っています。

が。


平日は乗る時間がない。
いやおうなしに休みの日のみ、しかも他に用があったら乗れない週もある・・・



そんな時は。







妄想しよう。



乗れない時に限って、乗ってどこか行きたくなるバイク。
あぁ~うっとり、○○いきたいなー♪

とか色々思いつくんですが、いざ”バイクに乗らなくちゃ~”と思うと行く先がコレといってみつからない。


思いついたら書いておこう。
まず第一弾は前から行きたいと思っている所リスト。


■千葉県鴨川 鴨川シーワールド。
 小学校の頃は、シャチシャチの上に乗る人になりたい、と本気で思っていたコ、私。
この近辺では鴨川しかシャチが見られないのだ。
距離的にはバイクでも行けると思うんだけど。

でも朝方家を出ないといけないのでもうちょっと暖かくなってからね。。。
(そしてその頃にはもうちょっとバイクに乗れているハズ・・・)

■モスバーガー オーシャンカフェ江ノ島店モス
 自動車免許を取って、赤Vitz初めてちょっと遠出したのもここでした。
 江ノ島だったら距離的にはちょうどドライブにいい感じだったのでね~

・・・目的地が「江ノ島」なら一般的ですが。
あくまでも目的地、”モスバーガー”だから
この江ノ島のモスには、この店舗しかないオリジナルメニューがあるの~
ロコモコ丼とか。
モス大好きっことしては食べないわけにはいきませんわ。

あぁでも・・・
やっぱりもうちょっとあったかくなってからがいいな・・・海沿いだし。
(↑こういうところがバイク乗りになれない)


■山梨らへん
 ↑急にアバウトな地名になりましたが、
東京西部の我が家からは山梨は手頃な距離だと思われる。
ほうとう食べたり~、ぶどう狩りしたり~桃狩りしたり~・・・
↑常に食べることメイン。
ついでに自然の景色も眺めながら、あわよくば温泉とか入りたいよね~~うっとり

と旦那にそれとなく言ってみたら、返ってきた一言が、




湯ざめ間違えなしっ。


ガーン∑( ̄□ ̄;)そういわれれば・・・

でもよく温泉地にバイクでたどり着いている方、居ますよね。
しっかり暖かい格好だろうけど、極度に冷え症な私は大丈夫だろうか・・・

っていうか、




泊まればよくない?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ…


そんな感じで春を待ちわびています。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

バイクで買い物の悩み。

そうそう、峠を越えて、無事ショッピングモールに到着。

ひとつ、必要だった日用品を買い、
ちょこっと食品売り場で常備品を買う・・・という、とっても普通の買い物をして帰ってきました。


えぇ、何もバイクで行かなくたってゼンゼン良い場所です(・ω・)ナニカー?


しっかし、家族連れ多々のショッピングモール内、



ジャケットを着てメットを持って、浮きまくりですね

本屋とかはまだよかったのですが、フォーマルウェアの店舗を通りかかって、



そういえば来月呼ばれている結婚式の服、どーしよっかな~

と思ったんですが、なんか中には入りにくい感じ・・・
もちろん今日買って帰る気はないのですが、どんなのあるかとか値段の相場とかチラッと見たかったのですが。


なんとなくそこに入っていく元気がなく。

出直します(_ _;)


また車で来ます・・・

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
