In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



峠へGO。

0228 洗車終了
目覚めたらなかなかイイ天気。
旦那がまだ寝ている = 誰にも見られずに出発できる♪

今のうちにちょこっとバイクに乗ってこよう。
またもバッテリーを愛人2号ホンダさんから奪い返して出発・・・


しまった、暖気中に旦那が起きてしまった。
出発は見送らなくて結構です。
目的地無しでは出かけられない人なので、一番近い大型ショッピングモールへ。

ここへの道のりをFTRで行くのは初めてなのですが、
まず家を出て一番初めの交差点の名前が・・・



○○峠入口


峠といえば。
えぇ、本当にその峠。
ひと昔前は本当に走り屋さんだか山道をせめたい人たちが居ただとか。

別に私は峠を攻めたいわけじゃないです・・・
普通に、通行人としてここを通りたいだけなのさ。

今までにもここを通らなかったのは、

山道だし、カーブ多いし、アップダウン激しいし、
昨日雨だったからヘタすると凍っていたりしたらどうしようとか
後ろからダンプとか早い車とか来たらどーーーしよーーーとか
いろいろな不安要素があったからなんですが、思いきって挑んでみた★

幸いまだ午前中だったので、後ろから来る車もいなかった。
対向車がチラホラ通りすがるくらいで快調・快調♪

まぁ、あまり普段は曲がらないような大きなカーブがいっぱいある・・・
どれくらいのカーブにどれくらい倒せば曲がれるのか???
よくわからないことを実感。
”凍結注意””スリップ注意”の文字が見えるけど・・・(しかし真夏でも常に見える)
路面が一部は濡れてはいたけど、問題なく目的地に無事到着。


帰ってきたら、旦那がガレージでお出迎え。
無事帰ってこれて何よりです・笑。

というわけで洗車してあげました。
私が自分でFTRを洗ったのは実は初めてです。


まぁ、ほぼ8割は旦那がやってましたけど。
メッキ部分用と樹脂部分用と・・・どこからともなくツヤ出しスプレー登場。
なんだか我が家にその類がいっぱいある・・・


なぜだよ、旦那。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

ホンダさんのミラーが。

旦那が林道で転がしまくった愛人2号XRホンダさん。
とれちゃったミラーも、無事に取り付けらた模様。
XR
家に帰ったら旦那に、

「見て~

と自慢げに見せられたのは・・・






XR ミラー用ステイ


このステイ…


旦那自作…


…も、もう驚かないゾ・・・だんだん慣れてきた_| ̄|0

自分で整備するのも、買うより先にある物でどうにか出来ないかから探し始めるのも、

いかにお金をかけないかのためだから。





 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

バイクに乗れない妻の行く末。

今までも、天気が良い日とかに

”バイクに乗ったら気持ちいいだろうな~、乗りたいわ♪”

と思うことはたま~にあるんですけど。
無性に無性に…




バイクいじりたいわ

となんとなく思い始めてしまった…_| ̄|○


別にエンジンまでバラしたりしなくていいよ・・・?
機械物を組み立てるのとかって好きですけどね、もともと。

別にバイクじゃなくても何でもヨイが。
こんなおっきなおもちゃがあるのって、ある意味凄く贅沢ですね。



とりあえず、旦那には絶対絶対黙っとこう。。。

旦那に言ったら一体どんなことになるか・・・

教えてくれるかもしれないが、今の時点ではサッパリすぎる。
結局旦那がバラして、旦那が組み立てて、旦那が楽しいことになってしまう。

まずは自分で勉強してからにしよう・・・そうしよう。



あぁ~~~、なんかさー、なんかさー、

街乗り出来ないくせにエンジンは組める

とか、これまたおかしなエピソード持つ人になっちゃうんじゃなかろうか。
まずは普通に走れる人になろう。
まずはそこからだ。
 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

免許とった理由は”そんなの許さん”から。

そもそも何で興味もないのに
バイク買っちゃったのか、免許を取っちゃったのか・・・

あまりに乗らなかった時期にそう思った事がある。
それなりお金もかかってきたわけだし、勿体ないなぁと。


もちろん旦那がキッカケなのですが。

自分では原チャさえ乗った事がなくいきなりAT免許取って赤Vitzを買ってしまったので、
車があるとなったら原チャに乗るなんて一生ないだろうくらいでした。

それがまぁ、旦那と出逢って”バイクってものはどうなの?”と気になったのですよ。
車だと車内にいて運ばれていくような感じですが、
バイクって自分の体がポンッと外に出てて数十キロの早さで移動しているわけでしょ・・・


どんな感じ?それ。


と思って免許取ってしまったのだよね。
取ったからには乗らないと・・・と思ってFTR購入。
そして案の定、いつ乗ってイイかがわからず今に至るわけですが。


それともう一つの理由。
旦那と結婚したからには。

たとえば将来、子供が出来てバイクに乗ったとする。
じゃあツーリング行こうか、となったとした時に、

お母さんはバイク乗れないからなー

と仲間はずれになるのがイヤなのだ!←興味ないくせにそこはワガママ。

とりあえず免許を持っていればちょっと頑張ればまぁどうにかなるだろうけど、
免許を取るところから頑張るのは将来的に無理だろう・・・
と、そこまで考えて、とるなら今しかない!と。


そのあとだったと思うのですが、何かのCMだったのかな~

”お父さんと小学生くらいの男の子がタンデムでツーリング。
お蕎麦屋サンとか景色のいい所へ行って、お父さんのお気に入りスポットに到着。
男の子がお父さんに、「お母さんとも来たの~?」と聞く。


お父さん「人を連れてきたのはお前が初めてだよ」 
 ”


ってCM。
ちょっと父子のイイ話風に作られたのだと思いますが、それを観た感想は・・・




お母さん、置いてけぼりかよ~~~

すっごく不満でした。
許さん。そんなの絶対許さん。
あぁ、免許取っておいてよかったっ!


そもそも旦那の後ろに乗って満足♪って柄でもなかったのです。
あぁ、よかったっ!


いつかのツーリング時に置いて行かれない程度に乗れるように頑張ろうか・・・
 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

XRでのお持ち帰り。

土曜もまた、旦那は愛人2号ホンダさんと林道へ。

相変わらず、ホンダさんが華麗に走行している時間よりも、
自分がホンダさんを押してあげている時間の方が長いようですが・・・
今日も筋肉痛・筋肉疲労らしいですが、おかまいなく。

そんなホンダさんですが、昨日帰ってきた姿がちょっとおかしい。



なにこれ。
XRタンク
XRの、燃料タンクだそうです。
標準のタンクよりももっといっぱい入るそうですが、そんなコレが何であるかはどうでもよい。


・・・ビニール紐でしばってある・・・


常々バイクでの荷物って悩みどころだと思う私ですが、
旦那とホンダさんはたくましく楽しく生きているようだ・・・


こういうのを見るとちっちゃな荷物なんてどうにでもなる気がしてきました。
バイクってくくりつけさえすれば、何でもアリなのね☆

またバイク脳レベルが1上がった気がする~~~

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

寄りを戻せないスズキさん。

しばらく放置していた愛人一号スズキさん。


確か去年の春先にウインカーをプラ~ンとさせて帰ってきて以来、
まだ直してすらもらっていなかったが。

ついに旦那がウインカーを取り付けた。
で、可哀想に思ったのか、さっそく旦那がスズキさんとラブラブランデブーへ。

妻が仕事に行っている間に。



会社から、用があって旦那に電話したが出なかった。

これは絶対スズキさんと出かけているに違いない、

スズキさんとラブラブランデブー?

とメールしておいた。
旦那から夕方に返事があった。

「スズキさんとランデブーしてきましたが、




 こんな速いのもう乗れない


なんと旦那が放っておいた間に、スズキさんは旦那の手に余る愛人と化していたのだ!


・・・逆か。

旦那がスズキさんを操れない男になったのか。
じゃあやっぱり、私がスズキさんと仲良くなるってのはどう?

大型か・・・


別に大きいバイクに乗りたいっていう希望はないんですが、
”このバイクは乗れるけどこっちはダメ~~”と制約があるのってなんか悔しいですよね。
免許さえとればスズキさんが居る♪

FTRで60km/h出すともう、目が開けられないというのに?
 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ








テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

我が家のバイブル。

旦那が昔っから東本 昌平さんの漫画「キリン」を買い集めていますが、
途中からたまーーーに単行本をチラチラ見ていた程度の妻にはストーリーやら人間関係もサッパリですが、いつか冒頭から読んでみたいものです。

で、今我が家にあるのはこれ。

「RIDEX」1巻。

「RIDE」という月刊?隔週?の本に一話ずつ連載されているバイク話ですが、
旦那とともにちょっとツボ。
それを集めた単行本が「RIDEX」のようで、思わず即買いしてしまった・・・
旦那の憧れるバイクライフがいっぱい詰まっているようだ。

が、旦那が注目した話はまだ収録されていませんでした。


早く2巻が出ないかな~
 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

やさしさ?

最近林道に行く仲間ができたため、愛人2号ホンダさん(XR)に夢中の旦那。


ちょこっと近所の用事もホンダさん同伴。

燃費はいいし小回り利くし暖気もほとんど要らないし
なかなか気の利く彼女 ホンダさん。

一方、すぐお腹は空かすわ常にウルサイわで、お金のかかる愛人1号スズキさん
最近全然デートしていないようで可哀想だな~~~

と思っていた。

先日作業部屋に入ると・・・






ダウンジャケット
スズキさんがダウンジャケット羽織ってるぅぅぅーーー



妻「・・・寒いから?」と聞いてみる。

旦那「そうそう


旦那、ヤッサシーーーー



・・・嘘つきめ。

ダウン着て出かけて、そのまま作業部屋に直行して脱いだのだろう・・・
実のところ、ハンガーにかけてコート掛けに戻すのが面倒だからそのまま放置なんだろう・・・


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

ガレージ焼肉。

2009年、今年最初にした自炊は、

焼肉でした。
DSC08757_20090114003342.jpg
ハイ。


旦那念願の、ガレージ焼肉っ!

アパートから引っ越して以来、一度も開催されていなかった自宅焼肉。
匂いがつくのはやっぱり抵抗がある。

が。

1Fガレージならいくらでも♪

しかもシャッター上げれば一髪換気という素晴らしさ。
しかも部屋でエアコンかけるよりも、ここで石油ストーブの方が暖かいという光熱費にも優しいメリットが。
炊飯器も持ち込み。
お肉、玉ねぎ、キャベツ、人参、茄子など。
食べてみたかった東京X(豚肉)も食べてみた。うまし。

なんだか落ち着くし(笑)。
旦那は食べながら煙草も吸えるしで大満足な様子。

さらに気づいてしまった事がある。


焼肉って、準備も片付けも簡単ですね・・・切るだけ。
汚しても気にならないし♪


・・・クセになりそうだ。
今度からレース関係者が来たら焼肉だ。。。

翌日もガレージ内は美味しそうな香りが若干しましたけど。
 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

バッテリーに+ミラー。

この土日、東京はポカポカ陽気でした。

ここ数日、
”乗れないくせにバイクに乗りたい病”

が発病していたので、金曜夜から
明日はバイクに乗るんだから」と旦那に宣言。
土曜の朝、旦那に「まだ寝てて」と言い残してガレージへ。


えぇ、できれば寝ていていただきたい。
旦那のような人には

エンジンかけているところも

ヨロヨロまたがるところもヨタヨタ出発するところも
見られたくないのです。


ダメ出しされるのがイヤってだけではなくて、放っておいてくれないと好きに出来ないというか。
見られていると思うと絶対失敗する気がする。


さぁ、出発・・・の前に。
出発前の作業に入りまーす。

XRにとられたバッテリーをFTRに付けなおす。
XRにとられたミラーをFTRに付けなおす。


さすがに何週間と経っていないので、バッテリーのほうはスムーズにできました。
えぇ。前回はガレージ出発までに2、3時間かかっているからね(←なぜ自慢気)。

さて、初めてミラーをはずして取り付けるんですが・・・


XRについているミラーを見てみる。
XRミラー
…どこからどこまでがFTRの部分だろうか。


FTRの、ついている方のミラーを見る。
FTRミラーleft
…どこから上が回るんだろう・・・

FTRの、外されている部分を見る。
FTRミラーright
…根っこから全部かっ!


となんとなくわかったところでスパナを持ってガコーンと回したら結構簡単に回りました。
旦那め・・・どうせ林道に入ったら外すつもりで大して締めてないな、コレ。

イマイチ、この付け根のパーツがどう回したらどう締まるのかわからないままですが、
一応付いた。
ちょっと触るとカクンと角度が変わってしまいそうだが、まぁヨシ(いいのか?)



なんだー、全然簡単じゃん。


ハイ、”走れないくせにバッテリーは交換できる女”から、

バッテリーとミラーは交換できる女にグレードアップしました。




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

バイク脳②

旦那がね、サーキットでNSRに乗せてもらっているのを見ていた時の話

テスト走行中ですが。



旦那、すっころぶ

シャーーーッと滑って、土手にボォ~ンッ!と当たってカウルが飛んだ。



あれま。
思わずバイク持ち主のほうを見る妻(ΦωΦ;)チラッ



私を気遣ってか、バイクの持ち主くんが、
「あ、でも怪我してなさそうですね」←ヤッサシー。

と言ってくれたのだが





ごめん。

転んだ瞬間、






バイクがぁぁぁーーー


としか思わなかった(←大げさでもなく事実)。

むしろごめん、ごめんよ・・・
人様のバイクなので申し訳ない気持ちのがいっぱい。


旦那の体の心配をしろよ、って・・・。
だって、だって。



人の怪我は自然治癒するけど、バイクのケガは勝手に治らない

って旦那がいってたんだもん・・・

あぁ、バイク脳・・・
それもこれも旦那の洗脳の成果ですな。
 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

仲間じゃないです。

右折レーンの先頭で信号待ちをしていた時。

T字路で、前の車線を見ながら

”あぁ、先頭だし、信号変わったらスムーズに曲がれるか・・・”
ということに頭がいっぱいになっていた。


前の直線の道は、結構交通量が多いけど一車線の一本道。
そろそろ信号変わるって時に、

我が家の周りはまだまだ辺境なのね・・・
こーんなハンドルや

こーんな背もたれ?が後ろについた

爆音の改造バイクが十数台・・・若者たちが集団走行で通過。

・・・通過・・・




ハッ!
私が曲がろうとしている方向に彼ら行ったよね。
次に信号待ちとかで追いついてしまったらさ、
これが車だったらなんてことないのでしょうが、こっちもバイクに乗っている。


彼らの列の最後にバイク・・・




一緒みたいじゃん・・・


と曲がる前に気づいてしまった。

イヤだ・・・
もう30歳目前にして彼らに混じりたくないぃぃぃ。
しかも家の近所だしウッカリ目撃されたら「なにやってんのかしら、あそこの奥さん」って思われかねん
(思わないか・・・)。

幸い車が数台彼らの後に続いていたので、それを追い越さないように要注意。
それでもあとから2,3台彼らの仲間が遅れてきていたりして。
私は車の横を抜けて行かない人なので、抜いていきてましたけど。

でも私の前に大きな車がいて、抜くスペースないとさ~、
FTRとじゃ二台並べるじゃん。


イヤじゃーーー、並ばないでくれ。

何より大きな音が苦手なので、とっとと過ぎ去っていただきたかった。




そりゃ通行人や周囲の車と同じく、ちょっと”嫌だな~”感はありますが。

いまやそんなバイクに乗っている彼らより、
断然私のが年上なのねと思ったら怖いってことは無いな。



年を感じる・・・_| ̄|○

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

ある日帰ったら・・・②

前日、旦那は愛人2号と林道へ。

今回も転げたり滑ったり倒れたり、楽しく山で遊んできた模様。
筋肉痛だ、打ち身だと騒いでいましたが、愛人XRさんも
XRミラー
あら。

そんな旦那は今日もXRを近場の足に使ったらしい。
ミラー、ついてないと警察に止められちゃうよねーーーー

と。





FTRミラー
あらっ。


XR

あら~~~っ。

FTRのミラーがXRから生えてるっ。


ガーン。ガーン。

バッテリーに続いて・・_| ̄|〇
これで出発前の作業に、バッテリーの取り付けにプラスしてミラーの取り付けが増えたのでは・・・


返せ、返せっ、ミラーも返せっ。


もう絶対兼用させるのはやめようと心から思いました。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

バイク脳。

普段着というか通勤着として、10000円を超えるコートで欲しいのを見つけました。
ちなみに通勤は自転車+電車です。


どうせそのうち安くなるに違いない、と1,2か月待ってみたらセールで5000円になってた。

買うでしょ コレ。
と思ったんですが5000円。

・・・5000円あれば、









冬用のあったかいグローブが買える・・・


とか思っちゃった自分がイヤだ・・・_| ̄|○



ぁあぁぁああああ・・・バイク脳・・・_| ̄|〇


洗脳されてるぅぅううう・・・(旦那に)。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

寒空ライダー

買ってから初めて着たコレ←冬用ジャケット。

試着した時は普通だったんだけど、寒いだろうと中にいっぱーーーい着たら結構パツンパツンに肩がアメフトのようになってました
さすがに一枚脱ぐ…?
見た目よりも暖かさ重視を選びましたわ、オホホホホ


さて、昼過ぎにようやく出発したのですが。
行った先はTSUTAYA(またか)。

いや、別にね。
バイクに乗るのが目的だから、到着地はどこでもいいんだけどさ。
ただ走るって事が出来ないのだ。


余談ですが:
今更ながらバイクに向いてない人だ、私
目的地にサッサと行っちゃわないと落ち着かないタイプです。
目的達成しないとなんかアセアセします
でもバイク好きな人って、走行中の移動過程を楽しむわけだし。



そんなわけで手頃なTSUTAYAに到着。
手とつま先冷えすぎ
あったまらないと帰れんので久々に店内ゆっくり見た。


帰り道、どうも低速がうまくつながらない気が…と思いつつも順調に家に近づくが。



やっぱりおかしい!

私にしては頭の回転良く、メーターみたら結構距離伸びている。


もしやガス欠なのでは?

走りながらリザーブタンクに回せる余裕などないので、一旦停止。
そうしたら同時にエンジンも止まった…
あらら、本当にガス欠だったのね。

リザーブに切り替えたら順調に発進。


やっぱり~~~

我ながらよくやった←アホ。
いやいや、自力で異変に気づいてちゃんと「リザーブだ!」ってとこまで辿りつけたのが奇跡だから。


ご機嫌ついでにちょっとルート変更して給油して帰れました。


無事帰還おめでとう私。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

出発前の作業。

このクソ寒い中、バイクに乗るさ

と宣言してしまったので乗りました。
一月に。
我が家近辺はそれほど風も強くなくて晴れているし日当たりはポカポカあったかいくらいだったのよ。

まず、旦那XRについているバッテリーをFTRにつけかえなくては。

と、どこに何があるかよくわからぬXRに挑んでみました。

ここかな?と思われる部分のカバーを外してみたら、何やら違うパーツが見える。
違った…


反対側?と思って外したらそれも違い、その後ろも外したら違って、
もう一ヶ所外したらようやくバッテリー発見。



旦那、ごめん。

もし各カバーが走っているうちに崩壊したらごめんねー テヘッ


一応しめてあるけど責任は持たん・・・

と思ったんだけど、だったらいっそ

”完全にゆるんでいた方がよくない?”

と賢い事を思い立ち、見るからにゆるゆるで”締めていません”風にくっつけといた。
これだったら旦那が自分で気づくだろう( ̄ー ̄☆)
案の定、後日旦那が締め直していた、イエーイ。



さて、取り出したるバッテリーを今度はFTRにつけまーす。
これは前にも付けたことあるからチョロイもんだ♪
バイクには乗れないがバッテリーは付けられる女
何度もバッテリー上がりにさせているのでこれだけは出来る。
ほら、ついた♪



エンジンOn


…セルは回るがかからん。
ニュートラのランプはついているから電気的にはOKなハズ。


とは思ったものの、念のためもう一回はずしてつないでみた。
駄目だ。


念のためもう一回はずして充電器つないでみた。
何度もバッテリー上がりにさせているのでこれだけは出来る。
ちゃんと充電完了になってる。

みると、旦那がXRで林道に行ったせいか、泥やら土やらで汚れている上にちょっと端子が錆びている…



ヤスリで磨いてみた


↑たぶん自分が思いつく出来る精一杯の悪あがき。
・・・だから電気的にはOKだというに。
やはり変化なし。


うーん、うーん。
ちゃんとガソリンもONになってるしNに入っているしスタンドも下りているし。

すべて過去、エンジンのかからなかった体験をフルに思い出すも、
思いつく限りは問題ない気がする。



さて。
ガレージに降りてからすでに二時間経過、旦那にメールしてみた。


下にバットおいて、キャブの下にあるボルトゆるめて、チョロチョロガソリン流してみて


”燃料タンクの中が結露すると水が下に溜まってかからない”という説明は理解したが、
まず

「キャブってどれ?

ハッ?


とりあえずツナギに着替えてみたら(汚れそうな予感がして)頭が冴えた。
見たら明らかに下に流すための部分があるじゃんか。
でも自信がないので一応写メを送る。
koko
↑自信がないのか文字までちっちゃい。
一応これだというので、


ハイ、Let'sチャレンジ水抜き。

マイナスドライバーで「エイッ。」とゆるめるだけなんだけどね。
ダラダラダラダラ・・・

確かに水っぽいガソリンが出てきた気がする。
ちゃんと閉めて再びエンジンスタート。


かかったーーー


この出てきたガソリンはどうしようか…
とりあえずガレージ内で換気扇まわして…蒸発するかな・・・
と自然気化させることにしました

で。
これから出発だから、これ。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

旦那が買ってくれるモノとは。

2008年05月12日のこと

着られるのなら100均の靴下だってパンツだっていいじゃん、

という主義の旦那。
私が買う服なんてせいぜい3、4000円とかですが、それさえも渋る。
貴方と違って、私服で通勤しているのでそこんとこヨロシク。

そんな旦那が、なんと


一万円を超える服を買ってくれた――ー♪




えぇ・・・、御察しのとおり。

冬用ジャケット。
まさかの買い物。
またこれが似合うんだわ…
どんなお洒落着よりも。。。なにゆえ。

試着してみた時、どれを着てもなぜか似合う・・・
大体こういうのって、Logoやら文字やら入ったり派手だったりするじゃないですか。


顔が派手なのだろうか・・・

一方の旦那はなぜか全然似合わない。
普通、乗っている人ってなんかなじむ感じがあると思うんだけど。
バイクに限らずなんでも。
レーサーのくせにつなぎ似合わないとか、一体どういうことなんだろう。


FTRに合わせて青にしましたが、正直一番似合ったのは赤いジャケットでした。
うーん、せっかくだから赤着たいな・・・
夏用を買う時は赤にしよう♪


中学・高校と、親に「アンタはジャージが一番似合うわね」といわれ、
今ここに着て一番似合うのがコレ。。。


お洒落ってなに。おしゃれって。

ちなみにつなぎとかも似合います。えぇ不思議と。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

リターンライダー・旦那②

2008年12月29日のこと

旦那が・・・




バイクに乗れてた。
081229
と、耐久レース前の去年末、
旦那がサーキットに行くのに私もくっついていって初めて見た光景。

さすがに現役の時のタイムなんぞ出ませんが、
旦那が異様なのはよくわかりました。


なんか、抜き方がえげつない

同じように走っているのに、なんか・・・

ガツガツ”してた。
現役後輩たちのが当たり障りないというか、スマートというか穏やかというか。


・・・あのガツガツした執着心やら闘争心があったからこそチャンピオンになれたのか・・・

すぐ近くのホンダのエアポート?からこんなの飛んでました。
eco
ノドカです。

観ているだけですが、結構楽しかったです。

まぁ満足。本当満足。
一応一回くらい観てみたかったのでね。
いままでバイクに乗っているところすら観たことなかったのでね。
なんとなくですが、旦那が10年近く全力尽くしていた事を妻である自分が一度も観たことないってなんか悔しいじゃん。


乗せてくれた後輩たちには本当感謝です。

・・・まぁまさかそのあと耐久に出ちゃうとは思ってもみなかったけど。

 人気blogRanking 

テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

決死のすき焼き。

旦那が2、3日「すき焼きが食べたい」と連発していたので仕方なくすき焼きにした日の話。

すき焼きの材料買出しは頑張った・・・
ちょっと離れた八百屋とスーパーへ行きたいが、旦那が仕事に乗って行っているので車が無い・・・

頑張ってFTRで行きました。


最近普通に走る事には問題無いとは思っていたんだが、


野菜・肉を買って、はたして持って帰ってこられるのか?

無事到着したスーパー、卵が安い・・・

買いたかったけど安全に持ち帰れそうにないので諦める

でもマヨネーズとツナ缶だけは買ってしまった←たとえ転がしても無事そうだから。

牛肉を買ったくせに、すき焼きの素は買えない貧乏性・結さん。
みりん、醤油、砂糖、水で出来るもん。
その分荷物減るもん・・・。
スーパーで牛脂持ってくるの忘れたけど。

さて八百屋に立ち寄る。
・・・みかんも苺も安くて買いたかったけどそこは我慢。


ここで調子に乗って、ウッカリ余計な物を買いだしてはいけない。
本気で持って帰れなかったらその場に置いてくるしか術が無くなってしまう。

会計後、すごく真剣に荷造り。
バイクに乗る時用リュックに、潰れたら痛みそうな野菜を詰め込み、あとはバイクの後ろに固定。


どうにかバイクの後ろに固定できた♪
なーんだ~、もうちょっと買っても平気じゃん♪

と結構余裕で楽しくなってきて帰り道。




  雨


えーーーー?思いっきり青空だったのに。
一気にびしょ濡れです。
・・・まさか降るなんて思ってもなくて、完全にびしょ濡れ仕様(中にセーターとか着てた)、
思わず、

バカじゃないのぉぉ~~~?!

とメットの中の誰かに話しかける私。


しかも途中で気づいてしまった。

あっ、洗濯物出してある!


早く帰らなきゃ~、と思ったせいか、未だかつてなくスムーズな運転☆
気づけばまったく違和感なく街乗り・成功。


ありがとう雨。ありがとうすき焼き。
ちょっと成長したよ、私。
 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

バイクを前に食べるラーメン。

とある土曜日。

買い物に行かないと食べる物がない。
「何食べようか~」「何にする~?」と旦那とお互いに言いあうも、どうやら考える気がないらしい。


何も食べないまま二人で各々掃除し始める。
一通り終わった後に旦那が

「床のワックスをかけよう!」

と言い出す。

え?今から?

というわけで。旦那がリビングにワックスをかけている間、私は1F作業部屋にPCを持って避難。
・・・ノートPCにしてよかったっ。
DSC059021.jpg

で、お腹を空かせながらネットしたり家計簿付けたりしたんですが。

「結~、ごはんだよ~」

と旦那が持ってきた
DSC05904.jpg

うまうま。人が作ったラーメンうまし。
ちゃっかりしめじとキャベツが炒められてる。
スープが少なくてすっごい伸びてるように見えるのは器の形のためです・・・。なぜこれをチョイス?
どうしよう、写真で見るとますます焼きそばに見える…
ちゃんとスープはあったんだが。

ここでバイクを前にラーメン食べるのに満足そう・旦那。
ワックスが乾くまでここにて待機。
DSC057711.jpg


1Fに唯一ある部屋がこれって・・・
 di_02.jpg
まぁいいの。もういいの。
 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

久々バイクに乗ったらさ。

アパートの駐輪場に停めていた時の話。



出勤前に市役所に行くため、ちょっとのんびり朝を過ごしておりました。

9時前、いざ出発だ。
旦那がVitzに乗って行ってしまってるので、バイクに久々に乗ることに。

久々・・・2週間ぶり?
これがまた大変でした。
エンジンかけて、暖気してましたが。
まず・・・



駐輪場から出られないっ!!( ̄Д ̄;)アセアセ・・・

前回停めた位置が悪かったのか、一生懸命バックさせようとしたら
う~ん・・・ポールにマフラー当たる。。。
その間も暖気暖気暖気~
どうにかこうにか何度も切り返し、・・・たぶん翌日は筋肉痛です。

で、やっと出せたと思ったらさ。
乗って、1速に入れたら。



プスンッ・・・

エンジン止まっちゃう。
なにゆえ?
駐輪場でどぅにかこぅにかしてる間も暖気してたのに。

えぇ~・・・( ̄o ̄)←もぅ頑張ってどうにかしようという気がない。
サッパリです。

そぅいえば前にも同じく止まったことがあった。
HONDAのバイクはスタンドが出てるままギア入れると、止まるように出来てるそうな。
良いのか悪いのか、この安全機能。
まぁ事実、その時の私はスタンドが出たまま走り出そうとしてたわけで・・・、あって良かったのですけど。。



でも今回はちゃんとスタンドも上げている。

全く自力で頑張る気のない私は旦那に電話・・・の前にとりあえず再チャレンジすることに。

再チャレンジ・・・しようと思ったら
あら?今度は「」さえランプが点かない。

旦那に、「ニュートラも点かなくなっちゃったよぉ~(ToT)」と電話したら



「そもそもニュートラになってるの?」

・・・そぅだね。さっきギア入れたもんね、私。

その後かけなおしたら、アッサリ普通に発進。。。

なんだったのだ、さっきのプスンッは。
 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

雨の日初体験・走行。

半年以上前の初夏のこと

レンタルCDを借りて、翌朝10時までに返却しなくてはなりませんでした。
バイクで行けばいいや~、と思って朝目覚めてみたら



小雨

しかもミストシャワー並に細か~~いのが降ってました。
残さずまんべんなく濡れる事必須。
 →仕方ないので濡れてもいいような格好に着替えて出発することに。

暖気していたら、あれ?エンジン音が止まった。
・・・ガソリンないじゃん
 →仕方ないのでリザーブで出発、スタンドにまず行く事に。



走り始めて2分で後悔。

50km/h超えると顔が雨で痛い。目も開けてられないし。

しかも「あっ、電車で行って歩けば良かったじゃん・・・」とそこで気が付く。
すでにビッショリで、今から戻って着替えるのも微妙な時間。
 →仕方ないのでズブ濡れで引き続き特攻。

そんなわけで、命からがらスタンドに到着。
このあたりからどうでもよくなってきて、せっせとレンタル店に向かう私。

そういえば旦那が「雨の日のレースは得意」とか言っていたのを思い出し、

そんなヤツもいるくらいなのだから、きっとこれくらいの事では死なないだろう
と無意味に自分を励まし始める。

で、無事に行って帰って来られたわけですが。




500mℓくらいの雨水を飲んだ気がします

雨粒が細かくてさ・・・
口閉じてても勝手に注がれてる感じ。


そんな感じで初の雨の日走行でした。
とりあえず、顔を出しては乗ってはいけないって事がわかったよ・・・
その直後、ガッチャマンみたいな、金魚鉢みたいなヤツが欲しい、と言ったら
なぜか私の、バイクのメットのシールドを買ってく・れ・る。


旦那が自ら金を出して私に”買ってく・れ・る”。
めっと
・・・これで雨の日も顔が痛くない。=雨ニモマケズバイクに乗れと・・・_
 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

オジサンに見つめられる。

ちょっと前に比べるとだいぶ進歩したと思う・・・。


なにがって運転が。

60km/hまで出せる。
その前に乗った時は50km/hが限度でした。
何がネックかって、40km/hを越えると・・・



寒くてっ!

ずっと車生活だったし、時速40キロがこんな寒いとは知らなかったよーーー
こんな向かい風が強いとは知らなかったよ~
でも、例え暖かくなっても、60km/h以上は出せない気がする・・・
こんな向かい風、ちょっと気を抜いたらスッ飛んでっちゃいますよ、私。
すっごくしっかりハンドル握ってますけど、バイクに乗る人はみんなそうなのでしょうか?

さてさて、出かけた帰り。
停めていた駐車場からワッセワッセと出して向きを変え、出口に向かって押していって(乗れよ、って話だ)、出発しようとまたがって・・・
とやってる私のすぐ真横で、ジッーと見てるオジサンがいました。
普通にスーツのジャケット脱いだみたいな服装の50歳前後のオジサン。

ジッーと見てる・・・視線の先はワタクシ・・・


ではなく、またがっている愛機の方です。バイク、お好きそうなご様子。

こ、これから出発しようとしてるのにぃっ( ̄□ ̄∥)!

み、見ないでくれ。
超初心者の私の発進は怪しいんだから。
クラッチの使い方、全く理解してないんだから。
しかも左に出てすぐ右折・・・曲がる時にヒョロヒョロ~しちゃうんだから。

すっごい不審に発進。オジサンの目にはどう映ったことか。

まぁ、無事に帰って来れれたということで

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

ふゆにそなえて。

2007年10月08日のこと。


通勤着&私服として数も足りてないから、 ただが3、4000円の服を買ってもいいかと聞くと、
とりあえず一度は却下するところから始まる旦那

そんな旦那と行ったバイク用品店にて。



年に10回乗るか乗らないか微妙なバイク生活の私に、

バイク用のジャケットを「買えば?」と言ってくれた旦那。




優しさってなんだね?

セール品でも10000円、他のは3,4万しますが。

「結が寒くないなら~

「これ買ったら冬も寒くないよ」


・・・その言葉の裏には、

旦那→通勤で毎日Vitz使用
私→だから、Vitzがない時はどこでも冬でもバイクで行きなさい FTR



というプチDV的精神がチラ見えしてる気がしてなりません。

優しさってなんだね?

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ミカンの襲撃。

旦那とVitzが留守の間に、どうしても旦那実家に行かねばならない用事があった時の話。


旦那実家は車で15~25分。

Vitzが出かけているので、行くすべはFTRしかない。
え”~。。。と気がのらないが意を決して出発。
無事に到着して、お母さんとお茶しながら使命を果たしてきた。

帰りにミカンやら炊き込み御飯を頂いて帰る・・・


帰り、またバイクじゃん。
というわけで、後ろに大活躍の防犯ネット(←前記事参照)でくくりつけまして、


さぁ帰ろう・・・


バイクにまたがろう・・・


と右足を上げるじゃないですか。

くくりつけたミカンの分、後ろの高さが増してるんで、

そのミカンに足が当たって



バイクごとよろける・・・ヨロヨロ


左足ですごーーーーく踏ん張ったんで、倒れはしなかったのですが、
見送ってたお母さん・お父さんはさぞかし

コイツ危ないな・・・」と思ったに違いない。


気をつけてね、気をつけてね、といつもの3倍は言われて見送られ、
どうにかこうにか帰ったものの、




その直後すっごくすっごく腰痛になる。


すっごいすっごい痛いんですけど。

帰ってる途中からどうも腰が痛いなー、と思っていた。
家についたら立っても座ってても腰が痛~い。

片足でへんな感じに体重&バイクの重さをかけてしまった?


横になったりストレッチしたり・・・何をしても痛い。


2,3日、とってもスローリーに家事をこなして過ごし、
そのあとケロッと治ってましたけどね。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
