In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



ある日帰ったら。

2008年06月3日のこと


旦那の愛人2号XRと、FTRはいずれもHONDAの250ccクラスです。

旦那「FTRとバッテリー一緒なんだよ~」

妻「ふーん(←興味なし)」


XRは我が家に来た時はエンジンもかからない状態だったので旦那がセッセと看病し、バッテリーもダメになっていたので買わなきゃね・・・と言っていた。


そんなある日。
家に帰ってガレージに入ったら。
FTRバッテリー

バッテリー抜かれてるぅぅぅ~~~(ToT)



XRの、整備が一通り終わったらしくエンジンかけたかったようです。

そしてそのまま購入せずに、乗る度に付け替えて今に至る。

・・・2台が同時に走りだすことはいまだない。



返せ、返せっ。


バッテリー返せっ。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

タンクに・・・ガソリン満タ~ン。

しばし給油してなかった時の事。

最後に乗ったのはいつだっけ?
よくわからなかったのでスタンドに入れに行ったんですよ。

まだまだ走るんだろうけど、燃費がよくわからないのでタンに。


3.33リットル入った。

バイクに乗って知ったんですけど・・・

ほら、バイクの燃料って。
またがってる所のちょっと前がタンクの全部ですよね。
給油する前には無かった、3kg弱のガソリンがそこに入ってくると・・・





バイクが重いんですけど(_ _;) ダメなヤツ。


さて燃料入れたし、出発だと思って発進しようとしたら


アレ?意外となかなか進まない・・・

と思ったらフラッと前が重いのですよ。。。




ガソリン重めぇ~よっ!(ノ`Д´)ノ~~~ポィッ。。。○




というわけには行かないし。フル満タンじゃないと、ドキドキしちゃう小心者だし。

しかも大型に比べたらたったの3kg弱なのに根性なしなバイク乗りです、私(´Д⊂)。


旦那とツーリングなんて いつ叶うんでしょうね。。。
 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

リターンライダー・旦那。

2008年11月10日のこと

旦那が朝5時半に桶川に旅立っていきました。
…5時起きでおにぎりとお茶持たせた私を褒めて?


言わずと知れた50ccバイクやカートのサーキットです。

大学の後輩の練習を見にいったんだけど。
昨日私と居る時に何度かメールのやりとりをしていて、



『期待されるような走りはできないけどねー』



乗る気だっ!

この人、乗る気だっ!!

セッティングを見るという名目で。
ちゃんと上下、革つなぎ&ブーツ&ヘルメット持って行った・・・

三十路のオヤジなんだからほどほどに…
絶対もう、怖くて膝なんて擦れないと思うけど(調子に乗ってやってしまいそうなところが怖い)。



これが昨年末のことで、耐久に出るって話のはじめとなったようで・・・
乗せてくれた後輩、本当にありがとう

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

ツーリングなんて絶対無理。

2008年09月14日のこと



無事保険は更新されました…

無事?

最後にどれだけ乗ったかも思い出させないので、
念のためスタンドにヨタヨタ寄って、ヨタヨタ給油。

バイクで入ってきて停まるまでの動作をすごーーーく慎重だったせいか、
後ろの車が「この人遅そう」と思ったのか、他のレーンに並び替えられた・・・



ごめん、さすがに給油の手際だけはスムーズだよ、たぶん。
発進するまではね。

サッサカ終えて、そしてまた出発するとヨタヨタ…
コンビニATMに立ち寄る。
それから国道をバビューーーンと・・・レッドバロンに到着。


すごいね、年に一回更新にしか行かないのに、
ちゃんと店長さんに顔を憶えられていてビックリした。

そして相変わらず走行距離が少ないんですが・・・
去年までは毎年

乗ってあげてくださいねー

と言われていたのに、
もう今年はそれさえ言ってくれなかった・・・(´д⊂)


ごめんよ、ごめんよFTR。今年こそちゃんと乗るから・・・


ついでにオイル交換もしてもらって(オイル置いてもらっているから自分じゃしない)、帰路につきまーす。





・・・店長、見送りは結構ですから。



出来れば見ていないで頂きたい。。。


が。
・・・車道に出るところで1速が入らない。←たまになる。


( ̄□ ̄∥;)しまったっ。




店長さんが歩いて助けに来てくれた・・・(´д⊂)
↑よーするに店から出られていない。



いい人だ。


そしてすみません。
そして恥ずかしい。


しっかり握り過ぎ。
ちょっとクラッチ戻して繋がる所があるから。

と帰りは店長の指導のおかげで、いつも以上に丁寧にギアチェンジ。
スムーズに帰りつけました。


えーと。
一体いつになったら普通に走れるようになるんですかね、これ。
 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

保険ギレ。

2008年9月14日のこと

夏の間、やっぱり乗らなかったFTR。
暑いからじゃなくて~、乗る時間がなかったんだよ~~~

購入したレッドバロンへ行って保険の更新なんだけど、
「明日行こう」と思った日に気づいた。





自賠責がさぁ~・・・


14日の12時までなんだよねーーー


14日って今日じゃんっ∑( ̄□ ̄;)

なぜか保険切れの日を18日だと思いこんでなおらない。
そういえば去年も確か更新手続きしている最中に、

「あれ、3日前に切れてる」

ってことに気づいた。 自賠責じゃなくて任意のほうね。

無保険で来ちゃったよ~
店員さんにも苦笑される。

あぁ・・・お金おろさなきゃ

またも1,2か月ぶり運転という怪しさ。
12時までに着くようにいかねば・・・


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

手さげ袋なんて持てるもんか。

バイクを倒して・・・、足の上に置いて一週間くらいの話。


3日ばかり足を引きずってましたが、あとはアザだけでどうにかなった。

ちょこっと近所の買い物にFTR始動。

が、買った物を手に取った途端に、「おっ。」とある事に気づいた。

FTRに乗る時は、常に両手が開くリュックを背負ってます。

が、リュックに入りきらないわ。

紙袋に入れてくれたけども、まだまだヒヨッコ運転の私が片手にぶら下げて帰るのはかなり危険。


・・・フフン、こんな時のために、リュックにはある物がいつも完備。

自転車カゴ用、防犯ネットッ
↓黒いアミアミがソレです。緑の袋が買った物。
20051127005443.jpg

リュックに入るものだけは先に入れて、他は後ろにくくりつけました。これなら大丈夫♪

この日の走行距離は1~2kmくらいかな。
 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

耐久観戦してきました。

というわけで、行って参りました、桶〇サーキット耐久レース。

なんだかんだで参戦することに。
もちろん私じゃありません、旦那です。
0125 桶耐ギャラリー
サーキットに行ったのはこれで3回目ですが、ちゃんとイベント日だと華やかになるんですね。
0125 レースクイーン
オネーサンたちも登場。
寒いのに・・・すごいですねプロ根性(←感心するところがおかしい)

とりあえず、無難に撮れた写真。
0125 OKETAi走行中
動いている物を撮るのって、これが初めてかも知れません。
しかもファインダーを覗くと凄く遠いし・・・

どうにか入賞ました。
0125 表彰式
あまり書くとすぐ身バレしそうなので詳しく書けませんが…
(それでも当日居た方や関係者の方にはすぐわかりそうですが。
 もしわかったらそっとして置いてください・・・)

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

本日、晴天なり。

DSC09028.jpg

というわけで

桶○サーキットにきています。


晴れたとはいえ、寒い!

ガソリン流出 負傷者1名

そういえば一度FTRで怪我したことがある。






走ってないバイクでコケました

今日こそ乗ろう!と前日から心に決めてないとイマイチ乗る覚悟が出来ない。
明日は天気、Vitzは旦那と外出。
家賃の振込と、印鑑を作りに行こうとヨタヨタ出発。


無事に第一目的に到着・・・、


したまではイイ。

そして目の前にガツーン!と乗り付けて停車、


したまではイイ。

そのまま、ゆっくり降りようと右足抜いたら・・・ヨロッ


ビミョーな重心移動だったんでしょうね。ハンドルを持ったまま、



あれ?あれれ?これじゃダ・メ・じゃ・な・い・?

ここらへんスローモーションで、そのままポテッとバイクが横倒し。

バイクとしては私がハンドル持ってるから”ポテッ”とゆっくり寝かされたカンジなんですが、
問題はそこに私が居た事だ。

えぇ、左足の上に乗っけてしまったんだね、バイク。

しかも運がいいのか悪いのか、そこには段差があったのだよ。
20051119123821.jpg

左手前のオレンジのはスロープの縁。
ここと愛機の間に私がいて、左側に倒れたわけだ。


起こすのにも足が挟まってるので一苦労。

だ、誰も通りかかってない。

まぁ誰にも見られなかった、という点はいいんだけど。
横倒しになったのでガソリンも出てきた~。

乾くまで臭いので離れて、とりあえず旦那に通報した(という名の報告)。


「コケた~(ToT)」

まだ家を出て数百メートルなのに。このまま帰ろうかと思った。
どうにか気を取り直し、目的の振込と印鑑作り無事終了。
途中スタンドにも寄りました。

コケた後の運転はエラく落ち着いてイイカンジ
エンストもしなかったし、始めのコケさえなければだったのに。。。

本日の走行距離 6kmちょっと。
本日の走行コース 家→ATM→→印鑑を注文しにショッピングモール→家
来週、印鑑ができるそうなんで、またFTRで頑張っていくゾと。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

バイクで買い物。

朝イチ10時に買い物に行きました。

FTRで。


日曜朝10時はまだ車も少ないし。

旦那が車で出かけて、帰ってくるのは昼過ぎの予定。
「麺つゆ」無しでは今日の献立が成り立たない。

とかそんな事情があって、

FTRに乗らざる得ない状況、ありがとう・・・
(そうでもないと乗らない)


前の牛乳はコンビニなんですけど。
今日は普通のスーパーに行った。

日曜なんで、駐車場に警備員さんが2,3人立ってます。
サンデードライバーのオバチャンとか、本当に怖いです。

テケテケテケテケ・・・とFTRで入っていくと、
「いらっしゃいませ~」と温かく見守る警備員のオジサンたち。。。
いや、車のお客さんにも言ってるんだと思うけどさ、「いらっしゃいませ」。
バイクだとモロに聞えるじゃないですか。

しかも。
原チャで来る人は結構居るけど、何もFTRで来なくたって。

我ながら浮いてる。。

なんか浮いてる・・・
スーパーの中でもメット持って浮いてる・・・


FTRのイケてない点は、メットインも無く荷物が持てない所です。
背中のリュックに入るモノしか買えないんで、余計なモノ買わないっていうメリットはあるが。

で、また帰る時、発進から警備員たちに見守られ。


見ないでくれ。

たぶん下手ッピなのがバレバレなんだと思う。制動怪しいので、すごく温かく見守られ(笑)。
駐輪場で自転車とかスクーターに囲まれているのを、
「出せる~?」

と優しい警備員さん。。。


えぇ、みないでいてくれれば。。。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

旦那が朝起きた。

2008年8月7日のこと

私だけが出勤の日。

チッ、旦那昼まで寝てるんだろうと思ったら。


朝6時起床。
あれ?
080809_01.jpg



あれ?
080809_02.jpg



あれ?

メットだけはオフ車用じゃないけど。
元・レース仲間Yさんに誘われて(思えば愛人2号XRを作ったのもこの方の影響なのだ)、



林道へ。



…「林道」ってなんだよ・・・(ーー;)

オフ車にほとんど乗った事がない初心者旦那を、

(←旦那の名)なら大丈夫だろう」

という根拠のないメールで、
なぜか中級者コースの中で上のほうへいきなり連れていったYさん。

道なき道を走ってくるのは想像出来たが、 バイクのタイヤ、2/3くらいが泥に埋まったり。
急斜面で下がったり。

いきなりそんなとこへ…


とりあえずアチコチ痣だらけ&筋肉疲労で帰ってきた旦那。

・・・マッサージさせられたり湿布貼らされる私が可哀想です。



愛人2号ホンダさんも、ひっくり返って左テールのウインカーを破損。
破損っていうか、レンズ自体がが割れた。
割れたっていうか、こっぱ微塵だったらしく、持って帰ってくる物がなかくてレンズが無い状態でご帰還。


そんなグッタリ旦那だが、なぜか一日の全身運動で筋肉隆々になっている。
…普段どれだけ体使ってないんだよ。

グッタリで「サッパリした物が食べたーい」と言って外食したのに。


…なぜか焼き肉に行った。
ユッケが食べたいからという理由で。

サッパリ???
 人気blogRanking 

牛乳を買いに。

引っ越し前の話なんですけど。

牛乳買ってきた!


牛乳牛乳、一本。何を大袈裟な。

FTRで行って来た!(←ここが重要)。

朝っぱらからFTRに乗らなきゃ!と心に決めて。
2回くらいしか曲がってないんだけどね。
引越すまでにもっと慣れとかないと・・・



このままでは家の近辺で死んでしまうっ!!(--;)



この日バイクに乗って学んだこと・・・


☆バイクに乗ったら口は閉じよう☆


虫がエライ勢いで、胸に当たって来た。
セミかハチか・・・くらいのデカイヤツがピシッ!と痛かった。

顔じゃなくてよかった♪

東京の山奥って虫の宝庫ですわ。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

ガレージご近所づきあい。

2008年8月7日のこと

家の大掃除をしたら、途中で掃除機の中のゴミがいっぱいに。
捨てたついでに、掃除機のフィルター類も全てエアで綺麗にしたら、すっごい吸引力が復活。
ダイ●ンに負けないっ。


玄関先でエアを噴いていたら、お隣さんが洗車中だった。

旦那とお隣旦那さんで”家庭菜園トーク”が始まる。

”シシトウ出来過ぎちゃって、じゃあ勝手にどんどん持ってっちゃってくださいよ・・・”
そういえばこの前お隣さんに桃をもらったんだよね。

桃のお礼がシシトウでいいのか…?



お隣さんちには小さいお子さんが二人。
庭先でビニールプールをするのに、


「コンプレッサ貸してくださーい」


・・・数秒でビニールプール完成。
むしろ破裂しないか心配な勢いで膨らんだのでは。

まさかそんな使い方するとは夢にも思わずでしたが。

まさに持ちつ持たれつ?
 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

赤Vitz速攻タイヤ交換。

2008年7月22日のこと
旦那と買い物に行こうと赤Vitzで走っていったら




バンッ!

なにやら後方から衝撃音が。

でも普通に走行しているし、ハンドルもとられたりしないし、
振り向いてもなにもないんだけど。

念のためコンビニに止めてみてみたら




あら、パンクしてる

しかも思いっきりパンクしてる。
普通だったらちょっとずつ抜けていくんだけど。
見事にプシューーーと抜けてました。
あわやホイール着きそうなくらいぺったん。

何か刺さっているのとは別にズバッと切れているところもあり。
・・・これ以上なく思いっきりパンク。


仕方無いので。
ソロソロとコンビニの隅っこに移動して作業開始。


旦那がジャッキアップしているハズしている間に、
トランクから応急タイヤを引っ張り出して・・・



・・・異様に早かったよ・・・さすが元スタンドマン夫婦だゼ

だって真夏でめちゃくちゃ炎天下だったので、
早く中に入りたいわけだよ。


あわれ赤Vitz、左後ろだけ黄色の応急タイヤでダサダサです。
が。


そのままちゃんと目的の買い物に行って、帰りにスタンドでタイヤを頼んでそのまま帰ってきました。
新品タイヤに替えました。思わぬ出費ですが・・・


あぁ、使える旦那でよかった♪(←結局ソコ)

これ、他の人と乗っている時だったら面倒くさそうだな・・・
ヘタにインテリ系で マウスより重い物が持てない人だったら、まぁ私が頑張るにしても「使えないヤツだ・・・」とイラッと思うに違いない。
そもそも車関係の仕事じゃない限り、そんなに応急タイヤにお目にかかることもないでしょう。


まさかVitzがパンクすることあるとは。
↑自分の身にはこういう出来事が起きないと思っている。
 多分旦那のほうの負のオーラに違いない。

私一人だったら大変だっただろうけど・・
私一人だったらこういう事が起きない気がする。
 人気blogRanking 

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

真夜中の出来事。

2008年6月27日のこと

帰宅したらなにやら1Fがシンナー臭い。

今、旦那は愛人2号ホンダさんに夢中。
どうせ寝る間も惜しんでラブラブしていたに違いない。

大して気にせず2Fに上がって家事をして、もう一度1Fに降りたら。




さっきよりキツいシンナー臭( ̄□ ̄∥)。


これはっ・・・!
と思ってガレージ部屋に入ると、
080627_01.jpg
ほ~ら、やっぱりホンダさんが露出度大な姿で寝てた。
その周辺を、シンナー臭の大元があるに違いないと見まわす。
080627_02.jpg
あっ。あったーーーー!

慌てて寄って行くと
080627_03.jpg
・・・やっぱり。やっぱりぃぃぃぃ~
パーツクリーナー、開いてるじゃないけーーー

・・・パーツクリーナーは大変揮発力の高い液体です
しかも見てのとおり、こちらのキャップ。
080627_04
『禁煙』『火気厳禁』・・・



ここにわざわざ貼ってあるくらい、引火性も高いです。
すぐ蒸発しちゃうけどさ。



私を殺す気か、というか中毒になったらどうする。


ハッ!∑( ̄□ ̄∥;)

いよいよホンダさんを本命にする気かっ


どうなる、我が家の愛憎劇
                つづく。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただがフタが空いてただけに、
こんな長文&写真をアップしてしまった…_| ̄|○
 人気blogRanking 

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

愛人『2号』が我が家にやって来た。

2008年5月17日のこと


よくブログさんで 「家族が増えましたー♪」というタイトルで、
子供生まれたり犬猫ペットを新しく飼ったりを書いてあったりするけど、

我が家の場合・・・ 増えるのは・・・



これだ。
愛人2号
えぇ、旦那の愛人2号。
旦那がホイッと見に行って、妻に事後報告だった2号
よっぽどの亭主関白じゃない限り、いきなりバイクを買って怒らない妻なんてそうそう居ないって事に気付いて感謝して欲しいわ。


1号は例の「スズキさん」、2号の苗字は「ホンダさん」。


この本多さん、


・・・まだどこにも行けないのだ。

初っ端から全身手術が必要な本多さん。
今、軽く寝た切り昏睡状態です。
明日は私が一日居ないので、旦那は丸一日つきっきりで看病できて幸せそうです。



走らないバイクを買う旦那・・・考えるとアホっぽいので考えない。
 人気blogRanking 

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

カッチャッターーー

2008年5月4日のこと

会社から帰ったら、居るハズの旦那が留守だったので電話してみた。

「どこにいるの~?」と聞いたら「××の近く」との答えで、
ちょっと出かけてきた帰りだと。


旦那「オフ車を見に行ってさ~」


私「ふ~ん(←興味なし)」





旦那「カチャッターーー

私「ハイッ


ちょっと欲しがっていて、イイのが無いか探そうとしてたけど。
安かったから・・・って
即決。


ハイ?

うちに愛人が増えるみたいです。ヽ( ̄д ̄;ノ

 人気blogRanking 

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

スズキさん負傷。

2008年4月27日のこと

春先、ついに始動するSUZUKIさん。
奥多摩へ数人と共に、スズキさんとLOVELOVEランデブーに出かけた旦那。

久々の公道をまともに走るんだから気をつけてーーー、なんて言って送り出しだ。


しかし夕方、スズキさんが怪我して帰ってきた。
DSC07033_20090119221350.jpg
こちら左側、これが普通のSUZUKIさん。

DSC07032_20090119221304.jpg
あっ。




「いやぁ~、立ちゴケしちゃってさー、ウインカーがプラ~ンって・・・」


∑( ̄□ ̄;)なんですと。

走ってないバイクでコケる旦那・・・


同行した元・レース仲間Yさんが言う。
「まぁ・・・しようがないよねーーー、


  サーキットだと止まることないし。


旦那「信号ないしねーーー」


いわれてみれば確かに!

そりゃそうだ。っていうかそもそもウインカー無いじゃん。。。

DSC07034_20090119221319.jpg
哀れ、スズキさんのウインカー。

 人気blogRanking 

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

書き置き。

2008年4月5日のこと

ついに旦那が、今日スズキさんと書類を出しに行った。
これで晴れてスズキさんと表だってどこにでも行けるようになった。




旦那がまた携帯を忘れて仕事に行った。
帰ってくる時間がわからなかったので、書き置きしてから出社しました。
書置き。
「スズキさんと出かける前に、
 炊飯器のタイマーセットして~」



ってわけで、旦那はスズキさんと八王子陸運へ行って、
無事スズキさんは車検を通りました。



・・・ついにスズキさんが公道へ。

っていうかついに旦那が実に何年ぶりだかの公道へ(←こっちのが怖い)。


とりあえず、スズキさんと心中はしないようにしてもらいたい。

 人気blogRanking 

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

それは突然の電話・・・

2007年11月28日のこと

旦那に電話がかかってきていた。バイク屋さんから。


何故にバイク屋さんから直なのだ…


旦那が大学時代からお世話になっているバイク屋さん。
たまに部品を取り寄せてもらったりしていたので、いまだに電話で、

「○○大の(←苗字)ですけど」

大学名と苗字で旦那だと通じるらしい。
そんな旧知の仲のお店から電話がかかってきて、旦那が2,3分しゃべっていた。


その翌日、○○大の後輩から電話がかかってきた。



なぜーーーー???
サッパリ話がわからん、と思いきや。

バイク屋さんがね、 「面倒みてやってくれよー」と旦那を紹介したらしい。。。


「携帯、教えといたから~♪」

個人情報ダダ漏れです。

そんなレースを退いて5,6年の旦那が役に立つのだろうか。
向こうだっていきなり電話するのには相当勇気がいたようで、「エライかしこまってたな」という旦那。

そこまでしてかけてくるなんて、本気か?本気なのか・・・



・・・というか、ガレージ片付いた途端にすごーーーくすごーーーくタイムリー

誰かにうち、見張られてない?

旦那、早速イジる物が出来て喜んじゃうよ~~~

 人気blogRanking 

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

旦那の貢物。

2008年03月23日のこと


旦那がヤフオクで注文した物が届いた。


「俺仕事だから、やりとりして振り込んでおいて~」
と言われて、連絡やら振込やら私が済ませた。

旦那がね、私にじゃなく・・・



あの人のために買ってあげたマフラー、17500円なり

・・・私にはホワイトデーにチュッパチャップス一本だったのに。


半日、せっせと磨いていました。
あの人に渡すために。








ハイ・・・。

        
マフラーじゃなくてマフラー。
Present.jpg
旦那の浮気相手、スズキさんへ↓。
di_01.jpg

スズキさん、そのマフラー、


中古品だわ・・・ふふん。しかも格安。
でもぴったりお似合いです。



どーしても書きたくなったこんなネタ。
 人気blogRanking

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

気になる映画。

確かヤフーニュースに出ていた物ですが。

抜粋。

『北海道むかわ町で、主演俳優をはじめ、監督やカメラマンも素人の地元高齢者がこなすユニークな映画「いい爺(じじ)いライダー」の製作が進められている。

平均年齢70歳代後半の10人が閑静な農道をバイクで暴走するシーンもあり、お年寄りたちは“エンジン全開”。映画「月はどっちに出ている」の監督崔洋一さんの指導も得て、来年3月の完成を目指す。

 映画は、隣町との合併に反対した町の高齢者が暴走族となって暴れ回るが、最後は合併を受け入れ、若者に町の未来を託すというストーリー。むかわ町も昨年3月、旧穂別町と旧鵡川町が合併して誕生しており、「町民の気持ちが1つになるような映画にしたい」との思いが込められている。』



おもしろすぎる・・・
その名もタイトル、

「いい爺いライダー」ですよ・・・

閑静な農道を暴走…

すごい面白そう。。。

このニュースを見たのは2007年12月、・・・完成したのだろうか。。。




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

予告編がありました。ってことは本編もきっと完成・・・


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

旦那のメールに感無量。

2007年11月26日のこと。

旦那から来たメールに感動した。
今日の午後、仕事中に来たメール。

「入った

何がだよ、と思ったら



スポッ。



Vitzがぁぁぁぁ~、、、ガレージに入ってるぅ


前に書きましたが、ガレージ付き(しかも車+バイク2,3台)の家を建てたにもかかわらず、 Vitzがガレージに入ったのは何を隠そうこの日一日・・・

みてのとおり、翌日にはこんな状態になっていたわけです。

うちに来てくれた方にはわかると思うけど。
バイクは奥の作業部屋に移動、食器棚作ったり棚作ったり作業台作ったり・・・
旦那DIYが活発化しまして、木材やらでいっぱいに。


先週から旦那が棚を作り始めた。
・・・ガレージ内に。
di_06.jpg

もはや棚っていうか。何?
小さく見えるけど、かなりでかいです。
木材やタイヤが整理整頓されて、ようやくVitzが屋根のあるところへ。

だが。
私は旦那がなぜせっせと作ったか知っているよ…


Vitzのためっていうか自分のためだという事を。






寒いからだ

自分が出勤する時にVitzが寒いからなのだ 。
そろそろ凍るんじゃないかと、その前にどうにか中に入れたかったわけだよ。


さて・・・そろそろスタッドレスにしようか、Vitz。
 人気blogRanking

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

序章

旦那の浮気が始まった。




もう10年来のお付き合いらしい。 結婚前からその存在は知っていた。
旦那実家の方に居たので、ここ3,4年は顔さえ合わせて居なかったハズだ。
マイホームを建てたのは、このためだったのだ

最近になって旦那が貢ぎ始めた。

どんどん綺麗になっていく彼女。
せめてその金額の半分でも、妻にも使っておくれよ・・・_| ̄|○



相手の名前はおそらく鈴木・・・













SUZUKI
     SUZUKI







∑( ̄□ ̄;)ゴゴゴゴゴ、ゴメン・・・・。
「バイクが恋人」 なんかイタタタ・・・_| ̄|○ 

っていうかこの家自体がイタタなので今さらなんだけど。

浮気しても帰ってくれば良い、と寛大な主義なのですが、
帰ってこない気がするゾ・・・?

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ここまでのあらすじ。

旦那

■持っている免許:普通自動車、大型二輪

■愛車:GSX750←全面塗装にチャレンジ。いいパーツを見つけると貢いだり・・・
     とにかく走らず、イジる・愛でるオブジェ化している。1:1プラモデル。
    XR BAJA←2008年中古で購入。バイク仲間と山で転がしまくってぼっこぼこ。

■旦那のあらすじ
大学でレースにハマる。

10年ばかり、チームに入ってレース中心生活をしていた旦那。
50ccから始まり、125→400→600と、
サーキットでそれなりスポンサーついて表彰台を争っていたらしい。。。
全日本のライダーにメカニックでついてった事もあるらしい。。。
私、バイクって素手でエンジンから何から、一般家庭の台所で組めるって初めて知りました。

◇2003,4年ごろ
諸事情によって乗らなくなり、そのままなんとなく引退。

◇2005年~2007年
結婚した翌年、念願の”マイホーム付ガレージ”建てちゃいました。

◇2008年~
DIYしたりやっと家も落ち着いたところに
ちょうーーーどよく、色々バイク関係者と絡むことが多々。

愛人2号XRと共に林道行ったり。
サーキットで観にいったついでにNSR乗せてもらったり。

◇2009年1月
勢いで耐久レースに出させてもらっちゃったり。


最近は
・相変わらずGSX-Rスズキさんに良いパーツを見つけては貢ぐ(乗らない)
・山でXRホンダさんを転がすも、重い・・・と気づいて”イマドキの”オフ車が欲しくなってきている。
・『バイクが乗るクルマ』を買う予定。

妻(私)
■持っている免許:普通自動車、大型自動車←興味本位で採ったが未使用。
         大型二輪←2013年2月取得。

■愛車:HONDA FTR223←かれこれ10年以上経つのだが、いまだ総走行距離は数千kmでピカピカ。

■妻のバイク生活のあらすじ。
◇高校卒業とともにAT免許と赤Vitzを手に入れる。

◇いろいろ諸事情により、危険物免許と大型自動車免許取得。
 いっきにAT限定解除・・・
 初めて運転したMT車は↑教習の時の5t車だったというなんだか面白エピソードがついてしまった。
 いろいろ諸事情により、ガソリンスタンドで働く。

◇2003,4年ごろ
旦那と出逢ってバイクってどんな?から始まり中免取得、FTR買ってみる。
すでに車があるのに、荷物持てない、寒い・暑い、雨風に当たるで、いったい何の時に乗れば良いのかいまだわからず。
気づけば5年経つのに数千km、いまだに左折が危うい。

乗らなきゃ~、乗らなきゃ~と思いつつ
放置しすぎてバッテリー上がる事5,6回。

◇2007年ガレージライフ開始。
せっかくこれだけガレージがあるので楽しまないともったいない、と
義務のように乗っているところ。
街乗り、主に買い物です。
買い物っていってもスーパーとか八百屋、いつも帰り道ネギ背負ってます。


◇2013年2月 大型二輪免許取得。
「いつかはハーレー☆」と旦那がいうので、自分だけハーレー買う気かっ?!
許さん。
というわけで免許だけ取っておこう・・・。


◇2015年12月 愛車Vitzとお別れ。





 人気blogRanking

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

番外編●赤Vitz・念願の屋根付き駐車場

赤Vitzに乗って9年。車検も3回通過。
新車で買った当時、大して走ってもないけどセッセと家の前で手洗い洗車してましたよ。
近くが公園だったものだからすぐ砂埃りくっつきましたけどね。
それで、





”いつか絶対屋根付きの駐車場に入れてあげるからねっ!”



とこころの中で約束しました。
それまでは絶対『手放さない・廃車にしない』でいなければ・・・と。
当時は全く一軒家に興味なく、マンションの地下とか、賃貸でもそういう駐車場付き物件を探せば可能性はあるかも、と思っていた。





で。
ガレージ付きマイホームの念願かなって、引っ越したこの日。
晴れて赤Vitzちゃんが屋根付きの駐車スペースに☆☆☆
di_03.jpg
感無量(ToT)約束は果たしたよ~。





で。
引っ越したその翌日。
旦那実家から旦那バイクをひきあげ、そして他レースグッズも大量に、実家から引き取り。
di_04.jpg

・・・もうVitzが入りませんがな。
ガレージがあるのに中に入れてもらえない、哀れ赤Vitz。

Theガレージって感じ?

 人気blogRanking

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

登場人物&ガレージの住人

~ガレージの住人~

■愛人一号 スズキさん (SUZUKI GSX750)
di_gsx.jpg
旦那が10年くらい前に買ったスズキさん。
乗らないまま実家に放置されていたのに、ガレージが手に入って約10年ぶりの再会。
只今、塗装終了。
スズキさん塗装後 スズキさん塗装後
よいパーツがあれば貢ぐ。

■愛人二号 ホンダさん (HONDA XR-BAJA)
di_xr.jpg
旦那が林道に行くために、勢いで買ってきたホンダさん。


■愛機 FTR (HONDA FTR233)
FTR223
バイクってどんなだろう~、という好奇心だけで免許を取った私の愛機。
とったからには乗らなければ、と買ってみたものの、年間数十kmしか走行せず・・・
ずっとノーマル仕様だったが、
2015年6月にモリワキマフラーを手に入れる。

■愛車 N-BOX(HONDA N-BOX SSパッケージ)
N-BOX
2013年9月に2台体勢とするために購入。
迷った結果、プレミアムディープロッソパールになりました。
SSパッケージにフォグライト、リアスポイラー装着。バイザーが何故か無限・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◇前の愛車 赤Vitz (TOYOTA Vitz SCP-10)
di_03.jpg
高校の時に買った愛車旧型Vitz。スーパーレッド。
超~車酔いの激しいくせに、免許をとったからには乗らなければ、と仮免で契約。
Vitz売り出し始めの初期型。AT 1000cc。

2014年にオールペンした。
Vitz

2015年12月に事故るまでちゃんと走ってたよ。。。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

~登場人物~
●旦那
 レース生活を脱して数年、
 念願の”マイホーム付きガレージ”を手に入れたところで愛人たちへの想いが再加熱。

●妻(わたし)
 バイクに興味がないのに、こんな家に住んだからには何かしたいじゃん、
 とどうにかFTRを乗りこなそうと奮闘中。


こんなメンバーと、その都度プラスαでおおくりします。

 人気blogRanking

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
