In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



『~ここまでのあらすじ~』を更新。


『~ここまでのあらすじ~』

『登場人物&ガレージの住人』

を更新しました。

ガレージの住人が変わってしまったので・・・(;____;)うぅ
さらばVitz...

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

年末年始のお別れ。

猫が飛び出してきたのですニャー
旦那:運転中、妻:助手席。

キュウ~と停って、

「猫、無事?」「猫どこ?」
とキョロキョロしてちょっと間があって、



ドンッ×2



きゃああああ(ToT)←ここで あぁ、後ろ停れなかったんだ・・・、と冷静に思った。
Vitz リア

猫の姿は無かった。
巻き込んでなかったから、きっと元気に去ったはず。
よかった、
猫を轢いたりしたら旦那が立ち直れないっ。


よくぞ停まった、Vitz!(ToT)


17年目を迎えるはずだった愛車と思いがけずお別れ。
さすがに。
数年前から足回りも吸気系もクタクタで、走らせるほうが酷かと思いつつ、いつ手放していいものかと。


今回の車検は取りあえず通して、次の車検までに探そうか―
と話していた矢先。

だが2年前もそう云ったwww
 
旦那以上に長い間、実家から一人暮らしから、引っ越してもずっと一緒に同じ家に住んで来た唯一の家族です。
新車で買った時に、「いつか屋根のある駐車場に停めてあげるからねーーーー」と約束を果たせた事がなによりです。
いっちばん辛い時も、自分だけじゃな家族の支えにもなってくれたVitz。
さんざん無理してくれて、さすがにもうね、何もいうことはありません。

ヤダ、ヤダ、直して乗るの~~~!!(ToT) とは云えなかったよ・・・

ただただありがとう

ペチャコじゃかわいそうだから、ちゃんと雄姿をね
Vitz

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

絶景なり。

旦那と買い物したあと。

某アウトレットの駐車場からの眺め。
富士山。



旦那が「富士山が綺麗だ~~~」と駆け寄って行ってしまったので、
仕方ないから一緒に見て撮ってあげました(笑)




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

車は横に進みます…D1 GP In ODAIBA

バイクの話からちょっとハズれますけれども。

D1を観に行ってきました。



D1…

2011 D1GP Tokyo DRIFT IN ODAIBA
D1 2011 ODAIBA
ドリフトグランプリ。
なんとなく知ってましたけど。詳しいルールはよく知らなかったのですけども。


どっちがいかに「カッコイイ」か
を競うというね・・・
観てて自分が面白ければそれでイイ、というお気楽な感じで。


車は横に走ります。。。(笑)
D1
どの車もあまりにツルッーーーと横向きに進んでいくので、
むしろ、普通に前向きに進むと違和感・・・みたいな。

ヒョイッとすれば簡単に出来てしまうような気さえしてきた(笑・無理)。


川畑選手180SXの単走
自分的にはこれがお気に入り動画(笑)。


しかし追走のが面白過ぎました。

テンポよく、サクサク進行していくので飽きることも待ちくたびれることもなく。


いろいろなメーカーの出店ブースも出ていて、それをウロウロ。
ハイ、キン肉まんカーw
D1 キン肉マンカー
ハイ。。。
D1 展示


食べ物のお店もいろいろ充実していました。
D1 飲食ブース
なぜか、インドやタイ料理などのアジアン系なお店が多かったですが・・・
タコスやケバブなどなど美味しそうだったけど。


イベント毎といえば。


肉だろ、肉
D1 ターキー♪
あとこの日は梅雨とは思えぬ炎天下だったので
かき氷必須ね・・・。


吉本の芸人さんがステージでライブ。
えんにち、レギュラー、バッドボーイズ。
D1 吉本
他にも各所で 唄ったり踊ったりサイン会だったり・・・


『イベント』感・満喫


えぇ・・・、

旦那を置き去りにしてwww


「D1観に行ってくる~」と言ったらD1自体は知らなかったんだけど、
サイトを見せたら思った以上に「めちゃくちゃ楽しそう・・・」と食いついた人。

だってー、旦那さんお仕事だったからさーーー( ̄ー ̄☆)


いつも愛人たちとおデートなんだから、これくらいイイよねぇぇーーー( ̄ー ̄☆)




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ドリフトを楽しむ! - ジャンル:車・バイク

車検にいこう。赤Vitz編。

昨日、愛車・赤Vitzの車検に行ってまいりました。
11年目だから5回目の車検。

ユーザー車検、自分が行くのはたぶん3回目。

行く前に決めた今回の目標は・・・

ウッカリ検査用紙を逆に入れない…
↑ 向きを間違えるとタイムカードみたいなヤツでへんな所に印字される・・・
係りのオジサンに
あぁ間違えたのね、よくいる、いる、そういう人~(¬Д¬)
という冷たい扱いをされる。残念なことに修正できない。


ウッカリ排気ガス検査のノズルで手を汚さない。
↑ ノズルをマフラーに入れるだけなんですけどね。
前々回にも反省したのに、前回もマフラーに突っ込む、まさにその部分をしっかり
握ってしまうウッカリ。



…車とは全く関係ありませんが。

だってさ~、どんなに何度行こうと2年に一回しか行かないんですもの。
使わない記憶はどんどん奥へ奥へと追いやる、大変優れた脳なんです


書類書いて、いざ検査ラインへ突入~。
『不慣れな人』ってことで係りのおじさんがあれこれ指示してくれます(笑)。


検査用紙も、排ガス検査も無事クリア♪(自分が。)

赤Vitzちゃんは、いつも調整が必要な光軸がなぜか今回奇跡的にOK♪ズレてなかった!
いまだかつてなくスムーズに終了、無事新しい車検証をもらえました。


次の車検まで・・・もってね???

アナタが壊れてしまうと、我が家のクルマ・・・







 ハイエース スーパーGL

になってしまうっっ

…トランポ。って事は旦那が山に行く時、車もなくなってしまうじゃないか…



しかもしかも。赤Vitzが不調になってもすぐにハイエースは買えないから・・・

 「バイクあるからいいよねっ!って、
本気でしばらく足がバイクだけになりかねないから…


頑張れ、赤Vitzゥ~~

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ












テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

行ったら戻れない・奥多摩周遊道路。

・・・これ、どういうこと???

奥多摩周遊道路の二輪車通行禁止規制のお知らせ

確か、白玉ネコさんのところでチラッと小耳に挟んだのですが、
今日ゼンゼン別件の調べ物をしていたら出くわしました。
本当に一定区間、二輪だけが一方通行しか出来ないと…


え”。もう施行されているじゃん

で。
これどういうことなのかイマイチ ぴんとこないのですが。



ウッカリ気付かないで行っちゃうライダーさん、いないのかな・・・


まさかずっと取り締まりしているわけじゃないだろうし。
物理的に二輪だけ通れなくするとか無理だよねー


タイヤ4つ無いと通れないトラップとか・・・?(゚□゚;)あったら知りたい…


一方通行の路地と一緒か、標識見て自分で判断しろと。。。





道を間違えても、戻ることは許されないの?(´Д⊂)二輪だけ(ほぼ一本道だけど)。

もうこのへんで帰りた~いと思っても帰れないの?(´Д⊂)

どんなにどっしゃぶりの雨に降られても向こうまで行けと???(´Д⊂)よけいに事故りそうだ…



っていうか何よりも、

同じ道を通って帰ろう~♪って出来ないなんて迷子になっちゃうよ…



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ブログのみどころ・・・

バイクとは直接関係ありませんが。

PCからしか見られませんが、
左メニューにこんなの増やしてみました。

今のこのブログは、財布話題のせいか「ファッション・小物」要素が強いらしい。
blogram
記事に使った言葉を拾って、勝手にみどころをお伝えしてくれるらしいです。


今日のみどころはこんな感じでした。

『「In LoveGarage DIARY」には、結さんのオートバイ家族への熱い想いが溢れています。

ちなみにオートバイに対しては「真摯な気持ち」「楽しさ」といった想いが感じられます。

意外にもヴィッツも上位にランクイン!

キーワードは「バイク」「旦那」「Vitz」です。

最近は、パスケース・バッグ・骨董品にも関心が向いているようです』



なんてバイク・家族想いなブログなんだ

どこから判断したのかわかりませんが、「真摯な気持ち」って素晴らしすぎる。
にじみ出る謙虚さは隠せないのね~( ̄ー ̄)フフン(←タワケ)

Vitzにだって愛情注いでいるさ・・・、「意外にも」ってなんだ、「意外にも」って・・・


今後、どんな言葉拾ってくれるのかちょっと楽しみです。



( ̄□ ̄||)あ”っ。


このブログ・・・たびたび出てくる

「愛人とか「2号って言葉ばかりを拾ってくれちゃったらどうしよう・・・





 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
