In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



2015年。

あけましておめでとうございます。

今年も・・・。


ちゃんと塗り終えたスズキさん、そしてオールペンしたVitzくんにしましたよ。
2015年賀

今年は。
今年こそは。

FTRくんを乗りこなす!




・・・あったかくなったらね。。。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

最近のクルマ事情。

ふと旦那のPCを見たら、【STEP WAGON】のサイトが開いていた。



旦那が最近、本気で「バイクの乗る車」を探し始めている・・・。




「ハイエース欲しい」は前からですが、そろそろ本当に本気で考えようということらしいです。

車検は通したものの、Vitzはもうご老体なのですよね。
10万キロ越え、10年越え。
次の車検までの間に、もう一台買って併用しつつ、壊れる時までというのが賢明な気がする。
そうなると選択肢は、ワンボックスなりファミリーカー、もpしくはコンパクトカーor軽という選択肢もあり。
正直、背の高い軽でもバイクは乗る。


要するに車種も絞られていないから、いわば選びたい放題なハズなんですけど・・・


かたっぱしから一通りメーカーのサイトを見てたけども、
しっくりと欲しいと思う車が無いと言う。



旦那「トヨタ、日産、スズキ、ダイハツって見たから、

   あとはホンダと、





 
    KAWASAKi?


 ↑素で言った・・・、この人 素で言ったよ・・・


※カワサキさんは車を作っていません。。。

旦那の中で『メーカー』と言ったらそっちなのね・・・
きっとあとは「ヤマハ」さん・・・。




先日、ホンダの出した軽自動車、
N-BOXが展示されていたので座ってみたのだが。



イイネ、イイネ (・∀・)b


内装・Vitzより広い、天井もリアも断然広い。
勝ってるのは排気量だけですか…


道端を走っていて格好いいなと思ったのがCR-Zとインサイトだったのだが。
まぁ、その走っていたヤツの仕様が格好良かった、ってだけなんだけど。

今のVitzの乗りやすい車高に慣れていると、セダンやクーペ型は乗り込みにくく感じてしまいそうです。
日々の買い物に実用するにはなぁ~



1回は乗ってみたい♪って車はあっても(妻はいつかロータス車に乗ってみたい☆GTRも乗ってはみたい)、

所有したいとは思わない。。。




金銭面を無視しても、現実的に「これが欲しい!」っていう車が見つからないのですが。。。

選んでいる時が一番楽しいって感じ???



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

乗っ取り計画。

そういえば。
ゼファ~カイさんに乗せてもらったあと、FTRさんに乗ったら。




軽い。

なんだか運転もとっても好調。というか余裕がある。
そして60km/h出すのに「ウオォォーーーーン」と必死のFTRくん。




・・・排気量の大きいバイク、ちょこと乗りたいなー


ちょこっと乗るにしても400ccクラスは我が家にいらっしゃらないの。
居るのは250ccの愛人二号ホンダさんと、750ccの愛人一号スズキさんなの。



もちろんFTRくんを手放す気はないし、これ以上バイクを増やすこともない。
たとえ旦那が勝手に、

ある日突然愛人三号を連れて帰ってきても

理解のある妻、一向に驚きませんが・・・

とりあえず妻的には、これ以上バイクを増やせない。
何より現実的に、新たにバイクを買うなんて無理だし~~

あっ。
それで気づいちゃったんですけど。







・・・バイク一台買うより、大型免許取るほうが安くない?


免許さえあればすぐ目の前に750の車両が・・・

『愛人一号乗っ取り計画』(笑・本当に乗っ取りだ)。


イッちゃう?



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

晴れた日に思うこと。

   どっか行きた~い


sora
そんな気分です。(※写真は本日ではありません)


平日に突然、出勤しようとして、やっぱやーめた~と思って
そのままどこかフラッと出かけたい・・・(逃避行?)。

比較的自由な会社なので、「今日休みまーす」も出来なくない。
どーーしても今日じゃなきゃダメって仕事がなかったらね。
有給もちゃんと使わせてくれるし。


でも。今の時期寒いよね・・・←超・冷え性&超・寒がり。
春先になったらやってみたいかも。

急にふと思ったのですが。



 リフレッシュしたいって感じなんでしょうかねー


とりあえず・・・



  今週末は飲もう  絶対飲もう




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

週間天気が気になる。

週間天気予報が更新されました♪

えーと・・・
昨日までは「曇り、26℃、降水確率40%」でした。





曇り、27℃、降水確率40%

ハイ、
1℃上がったーーー(゚∀゚)ノ





それだけか・・・_| ̄|○  意味ねえ・・・



むしろ雨降ったら蒸し暑くてツライ・・・



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

雨天決行は無理。

今週末、



雨ではないかーーー!


乗る用事があったのに。。。
しかたない、車で行きますか・・・

お天気のおねーさんの
「でもまだ変わるかも」的な言葉にすがって希望は捨てずに・・・


せめて日曜だけでも晴れてくだされ( ̄人 ̄;)
今のとこ 曇り・降水確率40%。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

あれもしたい これもしたい

バイクに乗ろう、と決めなきゃ乗れない自分ですが。
ただ走るのは挙動不審すぎてすぐ帰ってきてしまいます。
目的地なく気ままに走って行けないの~(´・ω・`)


FTR通勤通学に使ってない場合、バイクに乗る時ってどんな時?


さりげなく日常生活で使えるほど、FTRさんは生活に馴染んでいないのです。

生活のどこに”バイクに乗る”を盛り込んでいいのかが・・・
普段からも「時間があったらあれしてこれして…」と思いながらままならないのに、
ここに新たに「バイクに乗る」という事を追加するしなくては。


うむむむむ。
休みの日だけじゃ足りない~~~

それほど趣味がたくさんあるわけではないのですが・・・
でも多趣味な方って色んな事をしてもそれぞれ充実していて、全体的に充実して過ごしているようにみえるんですよね~

まぁバイクと釣りが趣味、とかなら”どっちも”は可能か。


バイク以外の趣味って何かしてます???(自分の趣味で「バイク」とは言い難いですが・・・)


自分がOFFの日にやっている事はなんだろ。

友達と会う。カラオケ行く。飲む。
平日じゃ出来ない、時間のかかる料理に挑戦したりパンやお菓子作ったり。
旦那と買い物?最近行ったのはIKEAとか(笑)。

そんな感じでちょこちょこしていたら一日終わっちゃいますよね。
それでもほら、習い事したり勉強したりも本当はしたいなーって気持ちもあるんですよね~

何か資格とろうかな~

たまーに思いたってみたりします。
あっ。・・・大型二輪はそのうちいつかとれたらいいんですけど。

時間があったらHPちゃんと作ろう、と思いながら数か月経っているし。

運動不足だから何かスポーツしたいな~
あっ、一応週に一回は合気道の稽古をしております。

唯一の運動ですが、ちょっと動き足りないので、土日も時間がある日は行きたいのもやまやま。

それと最近
バスケが無性にしたいわ。

なぜか「意外」といわれるけどバスケ部だったのだ。
別にゲームとかしなくても、ゴールでシュートが打ちたいわ~





ピッキーン。


公園だっ。
ゴールのある公園が結構な距離のところにあるじゃん★
駅からちょっと徒歩じゃ面倒な場所に~~~


FTRで通えばいいんじゃ???

と。ここまで来たらすごく単純な事に気づいた。

料理するにも買い物へ行ったり、人と会うにも、ちょっと勉強しに図書館行ったり・・・
何をするにも移動する事はあるわけで。そこで乗ればいいのね☆

なぜここに辿りつけなかったのだろうか。。。


飲みにだけはいけませんが。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
