In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



雨なのに。

気分転換に付き合わされたひと。

気持ちよかった~


小雨がパラパラする程度で、
傘をさしていない人もいっぱい。
路面も乾いていたし、
そろそろ止む気配。

音楽を聴いていたらテンションあがっちゃったんですよね~


濡れてもいいっ!って前提でひょいっと出発。


ひゃほ~~~ヽ(・∀・)ノ


自由度高いな・・・

メットの中は大音量カラオケ状態です。
走っている間は大声出してもどうせ聴こえない、聴こえない。


ぐるっと多摩川沿いを一周。
いやぁ、濡れても寒くない夏最高☆
気持ちよかったです。

さすがに60km/h越えると雨がビシビシッ
唯一露出している喉が痛い…

小雨には変わらないが、前面は余すとこなくしっとり




・・・びしょ濡れじゃんか


と若干怒っている気がする。

駐輪場トラップ

ちゃんと一区画ずつ確保されてる~♪
FTR 駐輪場
いつもどこに停めるべきか迷います。
特に自転車と一緒だと、
ぶつけられたり、
出られないんだよそれだと!
って横付けされたりするので真剣に考えすぎて、

どこにも収まらない角度で進入しがち。

↑ここに落ち着く前に実は、最初に右奥を目指して一旦、停めたものの。


逆ナナメだ。

この駐輪場、奥から手前に向かって下り坂です。
右側に停めてしまうとスタンドに過重かからないじゃないですか


ちっくしょおおおおおぉぉ

キコキコ、キコキコ…
ハンドル切り返して左奥に駐輪、ここに落ち着く。
FTR 駐輪場


今日も一発車庫入れは失敗した模様。。。


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

今週のバイク乗り。

ふふん♪

今日も乗ったもん
ご機嫌FTRさん。
FTR

相変わらず新車の輝き☆
※注 2003年製

天気もいいし(ちょっと暑いけど)




行き先は医者と銀行だけどね。

…仕方ない。バイク主婦だからさ。。。

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

ライダースってライダー用?

毎度、バイクに乗る服装で悩むバイク女子でございます。
ハッキリとバイクとわかる、ツーリングとかだったらいいんですけどねー。

なにせ スーパーや八百屋で浮くからっ


バイク主婦だからね。。。
バイクから降りてもおかしくない格好っていうのが難しい。


話は変わって、

昔からなんとく憧れていたライダースジャケット。
襟元の形とか格好いいじゃないですか
バイクとは関係なく、欲しいなー着たいなーと思っていたところ、


 いざ着てみたら似合わなかった。

ということがある。

ガーン。

ところが姉に白をもらって着てみたら、なかなか似合う。
黒のスマートな、峰不二子のような雰囲気ではなく、自分に似合うのは白の甘辛ファッションだったのか・・・

そうだそうだ、ライダースジャケットっていうくらいだから、
バイクに乗る時に着てみよう♪

例えズザーーーッ!と転んでも多少守られるし、
今の季節にちょうど良いではありませんか♪

 しかも街中でおかしくないっ★


近頃のバイク乗る時ファッション。
バイクに乗る格好
やはりチュニックはバランスいいです。

 いや、あの、べつに、体型を隠しているわけじゃないんだからねっ。
バイクに跨っていると背中出ちゃったりするっていうのもあるんですが、それよりこのピラピラがないとね、



なんかたくましく強そう・戦いそうになるんだよね
バイクに乗る格好 NG
ゴッツいガタイノイイ妻。

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

パン屋への往復。

知人に教えてもらったパン屋へ。

FTR、

どこも調子悪くなかった(笑)。

順調に着いて往復小一時間、快適♪快適♪



そして安定の、帰り道間違える。


迷ってません。

同じ道で帰るつもりがちょっと早く曲がっちゃっただけだもん。。。


交差点名やそこらへんの地名を見て、大丈夫、まだ市内で聞いたことある。。。
が、油断ならない。

ウッカリすると埼玉の山奥へ行ってしまうからね!


そんな風に楽しく帰って来ました。

カレーパンつぶれた。
メットはプラズマクラスターで脱臭除菌中♪

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

謎の失速。

いっぱつでエンジン掛かった!
FTR 不調?
半年以上ぶりにFTRさんに乗ろうと試みる。
ルンルン暖気していて、その間に着替えて準備していたら・・・


あれ。止まった?止まった?

暖気の間に放電しきったらしく、バッテリー上がる(笑)

充電してみるも、フル充電されない。

うぅ・・・でもまたエンジンかかったし。

一応出発してみるも、2足が怪しい。
なんか繋がりが悪いような・・・なんか繋がったけど止まりそうな・・・。

信号待ちで減速、シフトダウン、減速、シフトダウン・・・。


あれ?静かだ

エンジン勝手に止まってた。
なかなかセルでかからない。


 ここから押して帰るのはイやだっ!

数百㎡なんですけどね。。。
2,3回目でエンジンかかったので、とりあえず走るうちに家に帰る。

またプラグかなー?

 とりあえず洗うか・・・洗車という現実逃避。

もう一度バッテリーを外して充電器に繋いでみたら、また充電前の「要充電」に限りなく近いレベルに。
ダメかぁ~

XRホンダさんのバッテリーを横取りする♪
一発でかかった♪

再びルンルンで出かける。
さっきより調子の悪さを感じない☆

が。


再び信号待ちで減速したらエンジン止まった。

しょぼーん。(´・ω・`)


なんとか再始動も、怖くて遠くに行けないよーーー、ただいま。



仕事の終わった旦那に見てもらう。
試し乗りもしてもらう。


旦那「どこも悪いところがないんだけど(´・ω・`)」

えっ。
「むしろ調子イイ。」

えっ。
二回ともスーっっとエンジン停止した妻はなんだったの。




・・・クラッチ切らずに減速したんだろうか。。。

そんなバカな。
いくら半年以上ぶりだからって、そんなこと・・・


ないよねぇぇぇぇぇぇぇえええ。

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

ひさびさのお出かけ。

今週末は日本でMOTO GPですね~ヽ(・∀・)ノ
そんなわけでFTRに乗ってきました(関係ねぇ)。
FTR
寒くもないし気持ち良く乗れた~
マフラー替えて、上がスンナリ回る気がする。
低速、特に2速が不安定だけど。。。

ちゃんと思ったとおりの道で行けたし、はじめて行き帰り同じ道で帰って来れたヽ(・∀・)ノ
(道が完成して間違えようがなくなったからだけどね。)

ギア抜けしたり何速かわからなくなったりしなかったヽ(・∀・)ノ
てか2、速が怪しすぎてすぐわかるんだよね・・・

今日は終始へんな追い越しにも飛び出しにも遭わずヽ(・∀・)ノ


とりあえず黒いプリウスは交通の流れにちゃんと乗れっ(*`Д´)ノ!


テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
