In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



今週のバイク乗り。

ふふん♪

今日も乗ったもん
ご機嫌FTRさん。
FTR

相変わらず新車の輝き☆
※注 2003年製

天気もいいし(ちょっと暑いけど)




行き先は医者と銀行だけどね。

…仕方ない。バイク主婦だからさ。。。

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

ライダースってライダー用?

毎度、バイクに乗る服装で悩むバイク女子でございます。
ハッキリとバイクとわかる、ツーリングとかだったらいいんですけどねー。

なにせ スーパーや八百屋で浮くからっ


バイク主婦だからね。。。
バイクから降りてもおかしくない格好っていうのが難しい。


話は変わって、

昔からなんとく憧れていたライダースジャケット。
襟元の形とか格好いいじゃないですか
バイクとは関係なく、欲しいなー着たいなーと思っていたところ、


 いざ着てみたら似合わなかった。

ということがある。

ガーン。

ところが姉に白をもらって着てみたら、なかなか似合う。
黒のスマートな、峰不二子のような雰囲気ではなく、自分に似合うのは白の甘辛ファッションだったのか・・・

そうだそうだ、ライダースジャケットっていうくらいだから、
バイクに乗る時に着てみよう♪

例えズザーーーッ!と転んでも多少守られるし、
今の季節にちょうど良いではありませんか♪

 しかも街中でおかしくないっ★


近頃のバイク乗る時ファッション。
バイクに乗る格好
やはりチュニックはバランスいいです。

 いや、あの、べつに、体型を隠しているわけじゃないんだからねっ。
バイクに跨っていると背中出ちゃったりするっていうのもあるんですが、それよりこのピラピラがないとね、



なんかたくましく強そう・戦いそうになるんだよね
バイクに乗る格好 NG
ゴッツいガタイノイイ妻。

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

新調。

ニュー・シールド
久々にシールド買い換えました。

ややブルーのスモーク入り、UV99%カット。
見た目は色薄いけど、外からはあまり見えず、中からは暗すぎない。
パカッと上に開閉可。



それほど大差無いと思っていたけど、
付け替えて今日ちょっと走ってみた。






見える、見えるぞーーーー!(゚∀゚)


とても良い天気の日中なせいもあると思いますが、
とっても視界がクリア~~~

前のシールドが傷だらけだったのがわかります。


通りで最近見えにくいと思ったゼ!
視力が下がったせいじゃなかった!!ぉぃ。


バイク日和で快適でした。


バイクもウェアもメットも対して乗っていないので使い続けていますが、
唯一、買い換えているかもしれないシールド(笑)。


お手頃に買い換えられますしね。
ちょっとでモチベーションが上がるパーツ、シールド♪



そうだ!
今こそアイツを使わねば!

マイナスイオン プラズマクラスター
↑マイナスイオン。
買ってから初めて乗った。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

メットを大事に長持ちさせよう。

モーターサイクルショーで見たアイツ。
2013モーターサイクルショー


ちょっと欲しいかもヽ(*´∀`)ノ

とは思った。

欲しい、ってほどじゃなくても、バイク乗りならあったら絶対使うだろう。



が。




マイナスイオン プラズマクラスター

ぷらずまくらすた~


買っちゃった☆
なぜか格安で売っていたのだよねーーーー

旦那が「メットがカビ臭い。」という。
ちょっとは効果あったのかしら~





メットの寿命は何年でしたっけね・・・


・・・夫婦揃って二人ともメットを買ったほうが。。。

うん。

これより先に買うべきだった気がしてきた。

うん。。。




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

次の冬に備えて。

秋冬用のバイクウェア買いました!


最近、急激にレディースウェアが減っている・・・。
ライコランドも2りんかんも、一応置くだけおいてあって、
あとはカタログがピラッ。とあるだけ。

1,2種類から選べと?



バイク雑誌に出ている女性ってそれなりお洒落な物を着ていて「いいなぁ~」と思うのに、
店頭でそういう一体どこにあるのか?!

ネットでも買える世の中ですけど、一度は着てみたいしサイズとか着心地も確かめたい。



ほのかな希望を持って、

ナップスなぅ。



あるぅぅ(;∀;)

サイズの品揃えが十分とはいえませんが、まず種類が豊富でテンション上がる↑↑↑

地べたにカバン置いて試着しまくっていたら、店員さんが荷物置きにカゴ用意してくれた♪

そのあとウェア持ってウロウロしていたら、
「お預かりしておきますよ^^;」
って別の店員さんが声かけてくれた♪


ナップスやさしい~♪


以前、

「レディースウェアは『女の子はこんなのが好き♡』と二次元しか知らない男が勘違いして作ったようなハートとピンクばかり…(´・ω・`)」

とつぶやいたら大勢のバイク乗りの方に大変共感して頂けたのですが(笑)、
某大手レディースウェアメーカーの物だけじゃなく、他メーカーの物もあって安心しました。

秋冬ジャケット


軽い素材でモフモフフード付き。
ややロング丈なのも嬉しい。

プロテクターが別途なのは残念でしたが、
中に肩・肘・背中パッドを入れられるスペースあり。

逆にこれなら、バイクじゃない時も着られる♪



しかもあったかい♪(*´∀`*)


何より。


これならバイクから降りた時も浮かない♪
可愛い♪

もう一点、防水でプロテクターも標準装備の機能としては満足な物があったのですが、
完全にカッパじゃない???と思ってしまうツヤッツヤテロテロ生地。

そちらのほうが安かったので、
旦那に「それでいいじゃん」といわれるかと思いきや。








 「可愛くない(ーー )」

まさかのダメ出し(笑)。

よ、よかった・・・。先にもふもふの方を着て見せておいてよかった・・・。


SALEで30%OFF。
毎年、まともに買ったらお高いので、シーズン終わりに買っておきたい、と思うのですが、
これからあったかくなるのに冬物を買うのはなかなか勇気が出なくてね…いままで(笑)。





寒くなる時までのお楽しみ☆

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

バイクに乗る格好風・・・Winter。

寒いですねー寒いですねー寒いですねー


一見すると、こんな格好・・・
バイク女子っぽい。Winter
装備。
・フード付きモコモコパーカー(←裏地もあって相当あったかい)
・アウトドア用品「Marmoto(マーモット)」の長袖ウェア(保温・通気性・速乾性アリ。)
・中にはロングTシャツとキャミソール。

・ジーパン
・バスケ用厚手ソックス
・スニーカー

これにナナメがけのワンショルダーリュック。
斜めがけワンショルダーリュック

完全バイク乗り風だと、あとから気づきましたが・・・









行ったのは某バンドのLive(笑)。


バイクに乗る服と、山に登るウェアは兼用出来る!とは言ったけど。

こんな分野にもまさかの需要w


Live中は上2枚脱いで半袖でしたが、
コンパクトに収納できるアウトドアウェア万歳!

跳んで暴れて汗だくでしたが終わったら汗があっという間に引いて冷たく。。。
速乾・保温・通気性のある、アウトドアウェア万歳!!





友達と解散したあと、乗り換え駅で時間があったから、


 一人・吉牛のカウンターで、リュック背負ったまま牛丼食べてて気づきました(笑)。



電車なのにバイク乗り風…




Liveに出かけたのは日曜ですが、
月、火、水と雪雪雪。
天気が一日ズレ混まなくて本当に良かったです~。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:日常生活 - ジャンル:車・バイク

バイク女子・Autumn・バージョン。

秋ですね

今週末は久々に、秋らしいまさに


 バイク日和な日に乗る事が出来ました。


毎度、シーズンが変わる度に服装に困るのだが。

先日買った工具屋リュックでごきげん。
バイク女子・秋。
これに茶色のエンジニアブーツ。


・・・気付いたのですが、
チュニックとかトップスに長めの物を着ておけば”バイク女子”っぽくまとまる(笑)。

だって、ほら。



  顔はメットで見えないしぃ~( ̄▽ ̄+)


しかし。
長袖二枚はまだ暑かったです。
しかし。
ちょっと夕方になると肌寒かったり(笑)。

しかもこのジャケットだと。。。



 首の後ろが日に焼ける…暑い






 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
