In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



東京モーターサイクルショー・2016。人物編

東京モーターサイクルショー・2016。

そんなわけでバイクの印象が薄い今回。


ハーレーのオネエサマと一緒に撮る。
モーターサイクルショー2016 ハーレー
これをやり始めたのは、この前に跨っていた東南アジア系の外国人の方だった。

 なにそれ、いいな。やりたい。

うん、まさか女性にもリクエストされると思ってなかったんだろうか、
気を利かせて離れていこうとするので

 わーーーーっ!待ってーーー、とお願いした(笑)。
デレデレする♪


YSPのトークショーで中須賀選手他が登場。
モーターサイクルショー2016  YSPトークショー
写真撮ってあとから見たら、なぜかこっち目線。真顔。
モーターサイクルショー2016 ナカスガ選手
この時、他の人がしゃべっていたはずなんだが、どうしたナカスガ。
話聞いてあげてください(笑)。


なんだかんだでいつも魅せるの上手いと思うヨシムラブース。
モーターサイクルショー2016  ヨシムラ
タンクにヨシムラ。
モーターサイクルショー2016  ヨシムラ タンク
そうだ、そうだ、ヨシムラの社長さんも居ました。
あちこちでウロウロしていて、握手を求めている人もいっぱい居て、「あぁあれが社長なんだー」と思ってみていた。

仮面ライダーゴーストショーもちゃんと最初から最後まで見る。
モーターサイクルショー 2016 ライダーショー
ゴースト・・・。まったく知らないけどちびっこは楽しそうでした。
・・・バイクファンのオジサマ方には初代ライダーのが喜ばれたと思うの。。。

SUZUKIブースで青木宣篤さんが登場。
ちょうど前の日、MOTO GP解説にも出ていたのでテンションが上がる。
モーターサイクルショー2016  SUZUKIトークショー

 青木さーん

思わず手を振ってしまったので、

ちょっと、何か、目が合いました(笑)。


そのあとMOTO GP番組に出ている人に、普通に遭遇。
普通にっておかしいけど。
とても普通にその場に居たよ・・・。
正確には、『青木さんのトークショーを聞きにきていた』(笑)。


なんだかバイクよりも人を見た印象のが残った今回。
規模が小さくなってイマイチ廃れた?寂しい分、意外と身近に皆さん会える・見れるって感じでしょうか。


そこで満足したので帰りました(笑)。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

東京モーターサイクルショー・2016。バイク編

東京モーターサイクルショー・2016。
モーターサイクルショー2016  
今年もいきました。



 若干飽きてきた。

モーターショー、オートサロンで見た車両だったり。
毎年恒例で毎年出ている展示だったりするのでね。
イベントも大きく変わらないし。

そして規模がちっちゃくなったよね?
展示、これだけ?って感じで2,3周しました。←全部回る。

車で行ったら、なんと四輪駐車場が一ヶ所だし!
これにはビックリ。
みんな、


 そんなにバイクで行くのか~?!←バイク乗りじゃない発言。

朝一から行ったからスンナリ停められたけどね。。。そして人が引く夕方まで居たけどね、結局。


そんなわけで、あまりバイクの印象が残ってなく。
おもしろかったモノ、一部抜粋。

モーターサイクルショー2016  なにこれ
前後で二人乗りっていう斬新な・・・ いや、バイクは前後で二人乗りなんだけど、なんか
モーターサイクルショー2016  なにこれ
ハンドルがおかしい。 ちょっと運転してみたい。。。

気になるまるっこさ。
モーターサイクルショー2016  SV650 RALLY CONCEPT
SUZUKIのSV650 RALLY CONCEPT、あちこちに遊び心がありました。
モーターサイクルショー2016 SV650 RALLY CONCEPT
モーターサイクルショー2016  スズキ
カタカナのスズキ、とか。

ひたすらタイヤを並べるダンロップの狂気。
モーターサイクルショー2016  ダンロップ

旦那が「このスタンドカッコいいな!」と言い出す、
モーターサイクルショー2016 スタンド

DUCATIのスタンド。

 ・・・そのうち作るんじゃないかと思う。( ̄∀ ̄;)自分で。
バイクも撮ってあげて。


無性にGROMがほしくなる。
モーターサイクルショー2016   GROM
見るたびにおもしろそうだな~、と思うんですよね。
色々カスタマイズが楽しそうだし楽しそう。

跨ってみちゃう。
モーターサイクルショー2016 GROM
ちょっと足が窮屈だけど、これはこれで楽しそう。
ほしいので誰か買ってください。


最新のスズキさんは乗り心地がよろしい。
モーターサイクルショー2016 GSX-R1100
我が家の熟女スズキさんと比べて、やっぱりやっぱり乗りやすい。
これなら全然乗れる気がするから誰か買ってください。

イベントのたびに見るレプソルHONDAのマルケスマシン。
モーターサイクルショー2016  HONDA レプソル 93
シャフトすっごい寝てるね、車高が低く見える。
お腹スリそうじゃん?

と夫婦で話していたら、

 「何か気になることありますか?」

とHONDAの人に話しかけられる。
マニアックな会話(どうやらその人もレーサー興味ってかそっちよりな部署だったようですよ)で旦那がひたすらこのバイクのいっちばんベストポジションで話しているので、他に見たい人の邪魔になりそうだから、妻はグルっとHONDAブース観て来た。

が、まだ話していた。・・・けっこう無駄だった。

8耐優勝のチームYAMAHA.。
モーターサイクルショー2016  YSP YAMAHA8耐
誰か乗ってる・・・。中須賀選手か。

MOTO GP好きとしてはスミスが・・・よかったな~

いつもマルケス注目のせいで。

若手で結構頑張ってて、昨シーズンなんてロッシの他には唯一全レースでポイント獲得っていう安定感バツグンで頑張っているのにイマイチ注目されないスミスが・・・。

やたらスミスの肩をもつ妻。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

オートサロン2016・我が家の注目ポイント。

SUZUKIのブースでWORKSコーナーがある。
SUZUKI WORKS
このアルト・・・、MOTO GP風にわざわざ作っちゃったんだね!
ステッカー貼ってある。
SUZUKI WORKS
41、でALEXか・・なるほどなるほど。

SUZUKI WORKS
ビニャーレス号。
旦那が「ちょっとステップが変わった」「あれ、ここも。」というがわからんw


Vitzのラリーカー。
Vitz
こっちは、運転席乗ってもいいんだって!と聞いて 大喜びで乗る。
VITZ

我が家のVitzとはまったく別物ですが、
我が家のVitzとおんなじ作り、同じ運転空間。

おぉぅ・・・Vitz・・・立派になって・・・(ToT)



今回の戦利品。
戦利品

TOYOTAのバッグが実用的で嬉しい。
けど一番はジオニック・トヨタでもらった、
シャア専用オーリス

大佐クリアファイル 

大佐のクリアファイル素敵すぎる♪


イベントライブがSEAMO・相川七瀬・MAXというラインナップでした。
相川七瀬が格好良かったーーー!

LIKE A HARD RAIN
トラブルメイカー
世界中の誰よりもきっと(カバー)
世界が終わるまでは(カバー)
Sweet Emotion
BREAK OUT
夢みる少女じゃいられない
 
セトリが素晴らしい。
周りに居るノリノリな人は、大体30代後半~40代で間違えなく同世代だったwww
特別ファンではなくても、皆CD持っていたし、知ってたし、アルバムを買うのも当たり前の時代だったんだよねぇぇ・・・

MAXは一番歌の上手かったハズのミーナさんが、
歌下手に&オバさん声になっていて若干ショックを受けましたが・・・
 
 
今回メーカーがかなり力入れてて、ショップとメーカーの差を垣間見た。
インパクトとしてはトヨタの『くるマッチョ。』がひとり勝ちです。
一日を通して、頭に残ったのは


TOYOTAブースのマッチョの歌・・・。

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

オートサロン2016・バイクの乗る車選び。

潰れてしまったVitzの代わりに買うべく車を吟味しに、久々のオートサロンに参戦。

候補はもうね、次買う車はミニバンで、ようするに


 ”バイクが乗るクルマ”

なんですよ。
N-BOXを買う時に、一通りメーカーの車種を下調べはして、
HONDA ステップワゴン、
ニッサン セレナ、
トヨタ ノアか、VOXY。


かなりステップワゴン寄り。
だがどうも新型のデザインが好きじゃないんだよね~~~~~

と思ったら、オートサロンにモジューロX シリーズが出展されるじゃないですか。

というわけでそれを目当てに出発。



モーターショーと比べても、ほんとうに男性が大半だなぁ。
家族連れはたまーーーに居る。

ちなみに女子トイレに入ったら、かなりの高確率でコンパニオンだかキャンギャに遭遇します。
フッフッフ・・・、あれだけ居る男性陣は知らんだろうwww

ぉぅ・・・
4、5人居て囲まれるとね・・・。
みんな高いヒール履いてる&170くらいで小顔で、自分だけ異次元、

ちんちくりんだな、自分・・・、と思うよ・・・。


トヨタ。
くるマッチョ。
エロいお姉さんの代わりに、マッチョイケメンを配置してくるTOYOTA G'z。
ブースのテーマは

『くるマッチョ』。

ステージに本気マッチョの男女モデルさんが車とポーズを取るコーナー開催。
誰がこれでいこうとOK出したんだろうか・・・

常に流れるマッチョの歌が頭を離れません。


G'zのノアとVOXY。
G'z ノア
G'z VOXY

・・・これでもいい気がする。
シートの座り心地めちゃくちゃいい。
4月頃発売するとの話。



本命のステップワゴン モジューロ。
ステップワゴン モジューロX
「やっぱこっちのがいいな!」
旦那、さっきのG'zからあっという間に鞍替え。
ただし発売予定はハッキリ聞かせてもらえなかった。


『無限』仕様のステップワゴン。
ステップワゴン 無限
我が家のN-BOXちゃんと同じバイザーが付いている。
これにすると、我が家が「無限ダイスキ」みたいだからやめよう。


N-BOXのモジューロX仕様もあって、ニッサンはNismoが勢揃い、TOYOTAはG'z・・・。
最近の車は似たり寄ったりで見た目がなんかダサいんだけど(どこもかしこもエコだの電気だの)・・・、
やっぱりスポーツ仕様はどれも格好イイ。

・・・足回りとか性能はともかく、同じような見た目で出せばいいのに。


というわけで、


  モジューロXか nismoか G'zで買う!ヽ(・∀・)ノ

だってさ。




テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

東京モーターショー④ MOTO GP編!

我が家の本腰はここからだ。

フレディ―・スペンサーさんのマシン。

スペンサーさん モーターショー2015
なぜ急にここに・・・。
マルケスの記録更新のおかげで、連呼されて名前知ったスペンサーさん。
やはりちょっとカクカク・・・時代を感じる作りですね、こうやって見ると。

リアタイヤのホイール。
スペンサーさんリアタイヤ モーターショー2015
これ、星★型じゃない?可愛い。


そして8耐マシン・・・

これYAMAHAだ!今年の優勝マシンじゃないですかっ。
YAMAHA8耐  モーターショー2015
と盛り上がった夫婦ですが、まったく周りから注目されていない。
人だかりもないし、ステージにすら乗ってないのでじっくりゆっくり近くで見られます。

寂しい、レース業界。

でも見る人によっては大注目みたいですよ・・・。
YAMAHA8耐  モーターショー2015
ほら、見てよ、この喰いつきっ。

で、このYAMAHAのロッシ機と
ロッシ機  モーターショー2015

SUZUKIのビニャーレス機っ。
SUZUKI MOTOマシン  モーターショー2015
以前も跨ってみたスズキさんは、

 わぁ、すごい、MOTO GPマシン、軽いしコンパクト!

と思ったのですが、ヤマハはそう感じなかった。
ガッツリ大型バイクに跨りました!感。
ロッシが乗ってるからか、、、ライディングポジションは背高めなのかな。
見ての通り、ヤマハさんはステップに足はかけてないのでわからないけども。



テーマ:東京モーターショー - ジャンル:車・バイク

東京モーターショー2015③ 参加型。

我が家的な目玉がなかったもので、隅々回っていろいろやってきました。
人ごみに紛れて写真撮ってきただけじゃないんだからねっ。

日野自動車、ダカールラリー連勝中のこれ。
日野レンジャー  モーターショー2015
毎度恒例の展示ではあるのですが、
日野レンジャー コックピット モーターショー2015
運転席に座ってきた。なんかすごかった!
でもやっぱりトラック部門って、目の前すぐフロントガラスで直角で高いじゃないですか。
これで砂漠転がったりしたら怖すぎるし怪我しそう・・・。凄すぎるよ日野。

そして今回も、SUZUKI MOTOGPマシンの
『跨りコーナー』整理券を手に入れ、跨ってきました。
SUZUKI MOTOマシン  モーターショー2015
前回と比べて、
なんと背景がつきました!(笑)
疾走感www
いま、コーナー立ち上がってきたところ。

今年はYAMAHAもロッシ機を展示。
ロッシ機  モーターショー2015

初めて見たのは、『ベアリング組立体験』。
旦那が、「やりたい~」とスルスル寄っていった。
ベアリング組立体験 モーターショー2015
苦戦するかとおもいきや、結構楽しく。
ベアリング組立体験  モーターショー2015
ベアリングって、こうやって出来てるんだー。
お勉強になりました。


やっぱり観るだけじゃなくて何かやるとイベント満喫度高いな。


テーマ:東京モーターショー - ジャンル:車・バイク

東京モーターショー2015② 気になる編。

これが自動運転で走る、最先端技術搭載の車・・・
トヨタ モーターショー2015


ダサくない?

なぜこの手の車は格好いいスポーティーなデザインに作らないのだろうか。
まぁプリウスの出始めも、インサイトの見た目も初見は酷いもんだった気がするけど。。。←酷い。
見慣れた、ともいうのか。


つづきまして。
ダイハツ
ダイハツ モーターショー2015
バリアフリーにも程があるだろ・・・。
雨の日浸水しないのかな、とかどうしようもないところが気になる。。。

つづきまして。

concept GSX
なんていうからスズキさんの最新作か?!とちょっと期待したのに。

『オブジェを展示』と事前情報。


オブジェ・・・。
スズキ concept GSX まゆ モーターショー2015
オブジェ・・・。

・・・いっそ展示しなくてもよかったんじゃないの?と言いたくもなります。



一方のヤマハさん。
YAMAHAの人型ロボット。  モーターショー2015
ヤマハが何か作ってるっ!!

怖いよぅ・・・
バイクじゃなくて、上に乗ってる人型ロボット(←ドラえもんと一緒か)。
将来的にはロッシとのバトルが出来るのが目標、みたいに書いてありました。
怖いよう・・・こんなの走ってきたら怖い。

まだまだ続くヤマハワールド。
YAMAHAの3輪  モーターショー2015
ヤマハの3輪車。
YAMAHAの車  モーターショー2015
ヤマハのくるま。
YAMAHA の。 モーターショー2015
これは・・・実物結構格好よかったんだけど・・・
どうやって乗るの???

自由だな・・・さすがピアノとバイクと発電機を作るメーカーだぜ・・・


こちらも近未来の車として展示されていましたが
モーターショー2015
最終形態はロボット化して立ち上がるらしい・・・(※手前ショーケース内)


ベンツも丸っこいの。
ベンツの。 モーターショー2015
今回、自動運転や水素エネルギーなど出ていましたが、
くるまはどこへむかうんでしょうか・・・

テーマ:東京モーターショー - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
